プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日2024年1月1日から管理会社が変わりますという書類が新しい管理会社から届きました。
それに伴い保証会社も変更になるとの事ですがもし新しい保証会社の審査が通らなかった場合は退去させられるのでしょうか?過去に別の保証会社の滞納があり通らない可能性があります。ここに住んで3年10ヶ月ですが滞納した事はありません。オーナー様が管理会社を変更したのかはわかりませんがそれにより保証会社の審査が通らなかった場合どうなるのでしょうか?

ちなみに今の管理会社からは何も事前の報告はありませんでした。

※お聞きしたいのさ審査に通る通らないではなく
向こう側の都合で変わってしまった管理会社や保証会社の審査が通らなかった場合退去させられる事はあるのかです

A 回答 (4件)

既存の保証会社を変える事は想定外だね


保証人も影響するから、新規さんするつもりなのかな?

まずは次の管理会社に即聞いたのが良い
既存の契約が変わりそうで
なんか変ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり珍しいケースですよね。
新しい管理会社は今日定休日なので
現在の管理会社に聞いたところ驚いてました。

お礼日時:2023/12/13 12:46

>移行するだけとは?



そのまま新しい保証会社で受け入れるって事
何事も無いなら、敢えて審査する必要が有りますか?
審査するにも人手使ってお金が掛かるのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類に審査ありと書かれていますね。

お礼日時:2023/12/13 10:22

保証会社も移行するだけだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

移行するだけとは?
移行するだけとは?
また新しい保証会社なので審査があると書かれてます

お礼日時:2023/12/13 09:56

「保証委託契約」が成立している以上、勝手に変更することはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月に更新時期です。
変更させる書類も届いてます

お礼日時:2023/12/13 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A