プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツの後にシャワーを浴びますよね。
(まあ、シャワー室が整備されていない施設もありますが)

この時、正しい使い方はどっちでしょうか?
1 体表面や、頭髪間の汗、泥を落とすことが目的なので、汗、泥が落ちたらさっさと出る。
自宅での入浴のように、リラックス目的とか血行促進などとは意味が違う。

2 血行を良くし、体調を整えるのが目的なので、なるべく長くシャワーを使う。
夏は汗が止まるまで、冬は体の寒さが止まるまでずっと使い続ける。
(シャワー後にまだ汗が出たり、寒さを感じるようではだめ)

3 その他

私は部活の先輩に「1が正しい」と言われましたが、私は2が正しいと思います。
皆さんはどうですか?

A 回答 (1件)

使い方ではなくて、マナー、公共スポーツ施設のシャワーなら、さっさと汚れを落としてブースを空けるべき。



自宅やサウナ、浴場ならば、好きなだけ浴びればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シャワーの設置場所、施設によって「マナー」が違うのですね。

お礼日時:2023/12/13 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A