アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金ゼロで失業して住民税が払えません。車必須の地方ですが車を売ってまで払うしかないですかね?ハローワークからも車が無くなると本当に仕事の選択肢が無くなるので車は守ってくださいと言われています。

ヒモ男にルームシェアの話をされて騙されて失業して収入が無くなって実家に帰ろうとしていたらヒモ男に反対されてリボ払いをキャッシングやカードローンで払う方法をアドバイスされお礼に焼き肉や居酒屋を連日たかられてぷち多重債務になって借金550万円のリボ天井張り付き限度額いっぱいに使い切って摘まめるところが無くなってから、家賃や公共料金やネットスマホ代金や食費が払えなくなって一人暮らしを諦めて実家に戻って、カードの支払いのために金目の物を売りつくして、ちょっといい車を売って安い車を買いました。

その車を売って去年の住民税を払わないといけませんかね??
そもそも市役所は税金の支払いを待つと言っています。
じゃあ誰が催促しているかと言えば、僅か学年が一つだけ上なだけで異常に偉そうな態度をとる勘違い野郎の親戚なんです!、支払い相談をして市役所が待つと言っているのになんで親戚から住民税を払えと言われないといけないのか腹が立って仕方ありません。
そもそも「既に退去した部屋が汚い、絶句するレベルのごみ屋敷」(そもそも男の一人暮らしで少々散らかっている程度で絶句するレベルのごみ屋敷とは針小棒大に言い過ぎです)と、ただただ俺を不快にさせる電話をかけてきて、「俺の部屋をどんな状態にしていようが俺の勝手だ!」と当然の主張をしていたら「滞納している税金を払ってから言えば?」ですよ?どう思いますか?オマエは関係ないと思いますよね!
一人暮らしの継続を批判して実家に戻った事を批判して一人暮らし再開するつもりだと言っても批判して実家の庭に仮設住宅案も批判して車に住む事も批判してきました。金目の物を切り売り売りつくしている事も叩き、乗っている車が分不相応と批判して、車を売った事を知れば維持できなかったことを批判して車を売ったお金の使い道にも文句を言ってきました。
とにかく何に対しても腹の立つ嫌なことしか言ってきません。
親戚、ヒモ男、粘着回答物SARASA!やることなす事すべて批判するなら何が正解なんですか?
税金を払え借金を返せと言われてもお金がありません。
お金が無いなら物を売れと言われても既に売りつくしています。
お金を用意する方法がありません。
働けばいいと簡単に言いますが採用されませんし続きません。
それに再就職をする度にヒモ男が足を引っ張ってLINEで死ね死ね送ってきてメンタルを攻撃して働けなくしてきます。ヒモ男から詰問されて家探しをされて秘密保持契約などの書類で職場を突きとめられてから一週間でイキナリ電話一本で解雇されました。その後も職を転々としてから働くことを諦めています。勤続一週間ぐらいが限界ですかね、プライベートなオフ会や社会人サークルなどへの参加では一回で干されてしまうので仕事は長続きしたほうだと思います。働くことは諦めていますしニートに落ち着いていて、朝頑張って起きて出勤なんて事はもう出来ないと思います。

A 回答 (2件)

妄想はそのくらいにして早くバイトいけ。

遅刻するぞ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ばいとなんかしてねぇよ
中古品転売の事業を始めようにも初期投資をする資金が全くありません。
貯金ゼロ収入ゼロです。
自動車事故の保険金で買った高価なデジカメ新品が25万円を中古で9万円で買った物がヤフオクに出せは5~6万円になります。金欠になったときに何度も売却を検討した物ですが手放したくありません。それでも背に腹は代えられないので売りに出しましたが出品金額が高かったのか買い手がつきませんでした。

私もあなたを採用しないと思う。

あなたとしては、再就職しようなどと思わず、先ずは、親の家からチャリンコで通えるところに、耕作放棄地を借りて、自作農として一年がんばってみるのが良いと思う。

ほんとうに頑張っている姿を見たら、一年以内に手を差し伸べてくれる人が現れるような気もする。
    • 4
この回答へのお礼

たったこれだけの文章でなぜそう思ったのか教えて?