アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーティ券での収入を政治に使う場合には非課税になるとの事ですが、ならばパーティ券を購入した場合には税金の控除になりますか?

A 回答 (3件)

政治資金規正法においては、政治献金とパーティ券の販売購入は全く別の扱いになります



政治献金の場合、5万円までは氏名記載の義務はありませんが
パーティ券の場合は、20万円までは記載の義務はありません

というように扱いは異なっています

政治献金に関しては一定の条件を満たす場合には「寄附金控除」の対処になります
    • good
    • 1

寄附なら控除ですが飲食します。


対価なので控除されるわけがありません。
国税庁のページをどうぞ
https://www.keisan.nta.go.jp/r4yokuaru/cat2/cat2 …
    • good
    • 2

寄付になるでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A