アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蒸しパンの作り方。分量

サツマイモ蒸しパン作りたいのですが、
ホットケーキミックスが150gしかない場合
他の分量が知りたいです。
牛乳だけ100ccで他このままで良いですか?

「蒸しパンの作り方。分量 サツマイモ蒸しパ」の質問画像

A 回答 (2件)

以前は某ホットケーキミックスひと袋200gでしたが、現在は(前からだけど)150gになっていますよね。

200gに対応するレシピと比べると牛乳の量を減らさないといけないと私も思いましたが、念の為検索してみたら、参考になるレシピが出たので送ります。

言いたかったのは、質問に対しての答えになりますが、変えなくてもいいみたいです。

作り方は割愛します。質問が牛乳の分量でしたので。(砂糖の分量はお好みでいいですよ)
「蒸しパンの作り方。分量 サツマイモ蒸しパ」の回答画像2
    • good
    • 0

3/4にせんといかんから、112.5㏄

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!