電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賞味期限切れ間近のクレマトップポーションがたっくさんあります。何か使い道はないでしょうか?友達が卵焼きに入れると良いと教えてくれ、おいしかったんですが、毎日卵焼きばかり食べている訳にはいきません。(^^; 

A 回答 (3件)

色々な使い道がありますよ。



 ・ カップスープに1~2個入れるとコクが出る。

 ・ もっと大量に使いたいなら、ホワイトシチューを作った時に10~20個くらい入れる。

 ・ お味噌汁に1個落とす。

 ・ 大人用のカレーを盛り付けた後、2~3個子供用に回しかけるとマイルドになって
   わざわざ子供用に甘口を作らなくてもたべられます。

 ・ ホットミルクに沢山入れて飲んじゃうとか。

 ・ ホワイトソースを作る時に、牛乳の代わりに使う。

 ・ ホットケーキを作る時入れる。 

 ・ ホットケーキミックスに入れて衣を作り、ウインナーを揚げて ミニアメリカンドッグにする。


まだまだ沢山ありますが、牛乳の代わりにどんどん使ってしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カップスープは良いですね♪おいしそう♪明日の晩はシチューにしちゃいましょうか?(^^) 味噌汁に落とすとどうなるんですか?そういえば味噌鍋の隠し味に牛乳を入れたりしますね。家族に黙って入れてみましょう!捨てずに良かったです♪

お礼日時:2004/11/20 21:07

はじめまして



生クリ-ムの代用として
http://www.tcn.ne.jp/~okinosu/mryouri2.html

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/7210/ …

http://chukakunet.pref.kagoshima.jp/home/ryuenka …

牛乳を使う料理が有れば、それに牛乳の分量を少し減らしてクレマトップにしたらいかがでしょう


そのものクレマトップのHPです
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00758.html

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00439.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コーヒーミルクと思わず生クリームの淡白なものと思えばいいですね。色々試してみようと思います。^^

お礼日時:2004/11/20 21:30

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00758.html

かぼちゃのミートグラタン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネスレのHPにあんな良いページがあったとは♪(カロリーまで載ってる!)「続く幸せ」や「甘いひととき」はガンガン応募してたのに!(笑)

お礼日時:2004/11/20 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!