プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田総理は賞賛に値する総理になると思いませんか?

A 回答 (32件中1~10件)

岸田総理のことを、何%くらいの人が「賞賛」してるんですかね?



「増税、増税」で、国民を苦しめることに関しては、

ある意味、賞賛?出来るかも、、、、。

国民に増税を課すくらいなら、国会議員の歳費(給料)を

0円に出来たら、真の賞賛を出来るかも。

世界の国会議員は、ほとんどの国が、ボランティアなのに

何故に日本は高級取り、、、なんでしょう!?

「国会議員は、他国のようにボランティアで!!」と

岸田さんが改革出来たら、そりゃあ、賞賛に直しますね。
    • good
    • 1

普通のおじさんです。

    • good
    • 2

岸田氏は、単に岩盤保守層の機嫌を損ねるような事をしてるので、全く賞賛に値しない。

おまけに、野党・官僚・中共にすぐヘコヘコするし、ロクな事が無い。

話が変わるが、自分としては国会議員をボランティア化にする事については、はなはだ疑問に思えてならない。議員をボランティア化すると、その存在意義が無くなるし、それだったら日曜限定で一般市民有志で議会に参加する「市民だけによる【日曜議会】」へと移行したほうが良い位やな。
それに、そもそも普通の市民は普段の仕事がある為に、中々に政治の為に時間を割く事が出来ない。そこで専門的に議会に参加する議員の存在が必要となるし、プロ意識を染みつかせるために歳費を出しておく必要もある。


議員が全員ボランティアとしている国なんざ、どうせ、ろくな国家ではないだろうに。クズやな!
    • good
    • 2

正に、賞賛とは対極にいる総理大臣です。


だだ一つ言えることは、失敗や挫折、仲間の裏切りなどに、あたかも人事のように捉え、よく耐えている点は、賞賛に値するという評価観もあります。
    • good
    • 4

岸田総理の頼りなさ、、を語ってるYouTubeがありますよ。



私も昨夜、たまたま、見つけて納得してしまいました。

「夜ふかしLive!『岸田総理の大誤算』」です。

興味があったら覗いてみてみられたら?

No.3さん、国会議員のボランティアは、ためですか、、、!

わかりました。

他の回答者への回答はNGでしたね。ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

裏金問題表面化決断したのは岸田総理だと思います だめだめ言われている総理が男になった瞬間です
まるで歴史のドラマの主人公みたいでとても応援したくなりました

お礼日時:2023/12/14 08:52

全く思いません。


本人が気付いているかどうかは知りませんが、増税時期が早まる事をしていますからね。
更に物価上昇に対処出来ていないし。
所詮派閥論理で選ばれた総理ですから、派閥に気を使う事は出来ても国民に気を使う
事は出来ません。
    • good
    • 1

貴方は総理の御親戚?


または熱狂的支持者?
この国は言論の自由や信教の自由は
日本国憲法で保証されていますが
押し付けは憲法違反ですよ!
自分の心の中に置いて置きましょう(汗)
    • good
    • 2

裏金問題で大量の議員辞職者が出る可能性が高い。

安倍派99人全員裏金受け取っていたことはほぼ間違いなく、他の派閥も含め、自民党は組織的犯罪を犯していたことになります。
そうなるともはや自民党は解党するしかなく、岸田首相は自民党最後の総理として国民の記憶に残る可能性は高いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍派一掃 国民新党と合流してほしいです

お礼日時:2023/12/14 10:00

会見時の映像をみたけど・・・・


気のせいかなんか涙目になってないか?と思った

恐らく彼自身は悪い人間ではないんだろうと思うよ
でも、正直とか素直ってのは政治の世界ではプラスに働くとは限らず
デメリットも沢山生むんだろうなぁと

過去の長期政権のリーダーを思い返せばなおさら・・・・
AさんとかKさんとかNさんとか・・・・
    • good
    • 1

良くも悪くも「外務大臣」ですね。


つまり褒められるのは外交だけです。

もっとも、海外に投資やら技術供与をしつつ、その分を国民に押しつけているに等しく、国民にとっては最悪の部類です。

厄介なことに、彼は官僚の言うことをきけば良くなると思いこんでいるので、国民の実状を見て判断していません。

世論の声に対しても、でかい声にばかり反応して、それが真実かどうかの分析をしません。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A