プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は寝る前にチョコを食べると良く眠れるような気がします。でもAIに聞くと、チョコにはカフェインが多く入っており、よく眠れるとは、逆の作用をすると回答が付きました。実際のところ、どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

板チョコ1枚で紅茶一杯のカフェインだそうです珈琲を寝る前に飲むと目覚めがすっきりすると言う人も居ます。

珈琲の1/3が紅茶一杯分ぐらい。それよりも寝る前に食べて虫歯にならないかが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると、結構なカフェインが入ってるんですね。

お礼日時:2023/12/16 22:46

日本人は元々、お茶文化が由来しているのかカフェインに強いと聞いたことがあります。


カフェインに強いとカフェインを摂取してもくったり眠れちゃうので、それでは無いでしょうか。
私も幼少期カフェインにやたら強くて、ほぼ毎日コーヒーしか飲んでいませんでしたが爆睡出来ました。今は難しくなっていますが。
ともかくカフェインに強いと睡眠することは難ある事では無くなるので、質問者さんは恐らくカフェインに強いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…

お礼日時:2023/12/16 22:47

血糖値が上がって眠くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうなんですか…

お礼日時:2023/12/16 20:47

日本人は意外にカフェインに耐性があって眠くならなくなる人もかなりいるそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか…

お礼日時:2023/12/16 20:47

よく眠れるならそれが良いです


自分も寝る前にコーラを飲んだ方が糖分補充できてねれたりしたので

コーヒーとかだと昼間であっても、とりすぎると夜ねれなくなりますが
その他のチョコだのコーラレベルのカフェインでは寝る前にとったところで
元々そんな徹底睡眠してる人を除けばあまり変わりないかと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

コーラも良さそうですね。

お礼日時:2023/12/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A