プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、あんまり病院って行きたくないもんかと思いますが、ちょっとした体調悪くても、病院行きますか?

市販薬飲んでもダメな場合とか。

A 回答 (5件)

早く治したいタイプなんですね。


その方がいいかも… 私病院嫌いなので(^_^;)
歯医者も大の苦手です。久々に歯医者行こうものなら、それこそ覚悟を決めて行きます。
ズルズル引きずるのよーく分かります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

うんうん。

歯医者は、エズくし、大迷惑だし、イヤーなことされるからです。(-ω-;)

お礼日時:2023/12/17 21:14

病院はあまり行きたくありません。


病院は嫌いです(><)(まあ好きな人もいないと思うけど)
体調悪い時はすぐには病院には行かず、市販の薬を飲んでしばらく様子を見ます。
それでも良くならなければ病院に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおかあ。私はすぐ病院行く方です。早く治したいタイプなんで。

でも、歯医者は嫌いで、今、虫歯かも、、な感じなんですけど、歯医者嫌いな為ズルズルと引きずってます。

お礼日時:2023/12/17 19:18

体調がどの程度悪いのか?にもよりますね。


私は基本的には、病院でお金使いたくないので、ちょっとした事くらいではいきません。
ただ、これは放置したらヤバイかもという体の不調には病院で検査してお金かけます。
特に歳とったら、気を付けないといけません。
若い時は、それほど重症化する病気にはならないですからね。
    • good
    • 0

風邪気味程度なら、市販薬で様子を見ます。


しかし、市販薬ではどうにもならないような症状が現れた場合、例えば動悸がした時などは、恐ろしい病気が隠れている場合もあるため、病院に行きます。
 最近の例では、11月に自治体の健康診断で高血圧が指摘され、それも最高血圧が170くらいと、かなり高い値だったため、検診場で渡された紙に、必ず医療機関を受診をと記載されていたため、3日後に病院に行きました。
    • good
    • 0

明らかに今までとは体調がおかしいと思ったら病院に行くべきですね。



市販の薬を買ってなんとかする、自己流で対処するのは危険です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A