プロが教えるわが家の防犯対策術!

輪状のプラスチックとバスタブの排水口との間に隙間ができたのか、
わずかに水漏れが起こります。
隙間を埋める補修材はどんな商品が良いですか?
ただし、お湯が入るので耐熱、耐水が条件となります。

A 回答 (5件)

ゴム製のパッキンの劣化なので交換した方が良い。


コーキングなら耐水コーキングで検索すると出てきますが長持ちはしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 08:38

隙間が出来た原因の追及からでは?



その隙間に挟み込まれていたゴムパッキンが劣化して崩れ落ちたとかなら、新しい物を付ければすむこと。

配管やバスタブに大きな力が加わり変形、位置が動いたなどならその矯正からとか。

隙間の程度や具体的な箇所、状況がわからずなんとも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 08:37

>輪状のプラスチックとバスタブの排水口との間に・・



リングが割れていなかったらゴムパッキンが痩せてきていることが考えられ、これを交換するか、外れなければコーキングで隙間を埋めることが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 08:38

バスコークで様子見てみたらどうでしょう。


100均に少量の売ってます。
https://www.cemedine.co.jp/home/repair/bathcalk/ …
    • good
    • 0

シリコンテープロは優秀ですよ。

排水口のほうに上手く設置すると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A