アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人きりで寂しいです。

高校卒業してから、地元から離れて一人暮らしをしています。一年半くらいになります。
友達はいません。
地元には居るにはいますが、離れてから疎遠?です。
会社の人とはどの人も年齢が離れすぎていてあまり馴染めてないです。
この一年半のうちに2人の女の子とお付き合いをしましたが、2人ともあまりうまくいかず、2人女の子は2週間前に少し傷つけられて終わりました。

誰かと居る事、好きな子と一緒に居る幸せを感じていたからか、今とのギャップがとてもしんどいです。
どうしたらお友達とか作れるでしょうか、
一人暮らしの先輩とかいたらアドバイスとか教えて欲しいです。
そもそもコミュ障どうにかしたいです、

A 回答 (8件)

近所のバーに1人飲みにいきなさい


バーテンなり常連客なりが相手してくれる
    • good
    • 0

孤独を感じるのは辛いよね。

友だち作りに最適はなにかサークルやボランティアに入会するのが最適ですよ、みんないい人ばかりですよ。
    • good
    • 1

え、友達って。

要らないよ。
東京はみんなが友達。みんな仲間!
もし東京に居るなら一緒に行くどー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらグンマー帝国です、

お礼日時:2023/12/19 23:34

コミュ障の人が一年半のうちに二人の女性と付き合えたというその事実も凄いですけどね。



よく言われるように、人間は生まれてから死ぬまで基本的にはずっと一人ですし、それは付き合ってる人がいても家族がいても、友達がいても同じことなので、寂しさを感じる理由は一人だからというわけではなく、襖を挟んで座っていても各々が孤独を感じていたりするように、一人であるという思いがそう感じさせているのだと思います。

つまり、友達がいるか恋人がいるかなどの問題ではなく、人なんてどこにでも居ますし、動物も昆虫も植物もどこにでもいるのに寂しさを感じるのは、特定の人だけに心を開いて付き合い、またその中の特定の人のみを友達と認識したり恋人だと認識したりすることにより、潜在的に存在するあらゆる他の存在から意識や心を切り離してしまい、結果としてタバコが無ければ正気を保っていられない、ような気になるというだけです。

まぁ、それでも一生物理的に一人だとか、気軽に本音で話せるような相手がいないのも多くの人にとっては辛いものなので、おもちゃ屋さんにでも行き、直感でこれという“ぬいぐるみ”を購入し、いつもそばに置いて話し掛けたり、夜も一緒に寝るようにしてみてください、、、。
    • good
    • 1

無理に友達を作ろうとせずに自己研鑽の時間を与えられたと考えて、本を沢山読んだり、趣味にストイックに打ち込んだりしてみてはどうでしょう


5年後10年後に実を結んだりしますよ
    • good
    • 3

18歳で大学に行ったとき1人暮らしで最初は寂しいから電話したり友達のとこに行ってましたけど 慣れますよ!w


結局は慣れです!
寂しいときは何かしているとまぎれますよ!!
自分はバイク乗ってたんで寂しい暇な時はバイクでぶらぶらしたり意味もなくコンビニ行ってたち読みしたり ジムで運動したりして誤魔化してましたよw
    • good
    • 3

習い事とかはどうですか?


スポーツジムに通う、パソコン教室に通ってパソコンのスキルを上げる、趣味があるならそういうサークル、習い事をするなど。

なにかをすることで気が紛れますよ。
寂しさに負けて、変な人に騙されないように気を付けてください。
    • good
    • 0

一緒に遊んでみる?東京はいい街だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね(^ω^)
飲み屋とかたくさんあっていいですよね、、
あ、友達いないんですけど笑笑

お礼日時:2023/12/18 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています