プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘がサッカーで捻挫しました。

病院に行ったところ、モヤがかかっているので軽くヒビが入ってるかも?と言われました。

歩くのも痛い様なので、自宅にあるわたしの足首用サポーターをつけて学校に行ってます。

ザムストの足首サポーターを購入しようと思ってますが、痛めた足首だけ購入すれば良いのでしょうか?

手首、足首が固いようでミニバスをしていた時も捻挫していたので、両足つけた方が良いでしょうか??

今のところ、ハードタイプと、スポーツする時用の、薄い物を購入しようかと思ってます。

よろしくお願い致します^o^

A 回答 (1件)

娘さんの足首の状態が心配ですね。

痛めた足首だけ購入すればよいかどうかは、病院で診察を受けて、医師の指示に従うのが最善です。

軽度の捻挫であれば、痛めた足首だけサポーターを着用しても問題ありません。しかし、軽いヒビが入っている場合は、両足にサポーターを着用した方が、再発の防止に効果的です。

また、娘さんが手首も固く、ミニバスのときに捻挫をしていたということであれば、両足にサポーターを着用した方が、より安心できると思います。

ザムストの足首サポーターは、ハードタイプと薄いタイプの両方を購入されるのは良い考えだと思います。

ハードタイプは、固定力が高く、安定感があります。そのため、痛みが強いときや、スポーツをするときにおすすめです。

薄いタイプは、動きやすさがあり、普段使いにおすすめです。

以下に、ザムストの足首サポーターのおすすめ商品をいくつかご紹介します。

ザムスト A1 ショート
ハードタイプで、足首の内反・外反の抑制に効果的です。

ザムスト A2-DX
ハードタイプで、足首の保護とサポートに優れています。

ザムスト A3 ショート
薄いタイプで、動きやすさとサポート力を両立しています。

ザムスト A4 ショート
薄いタイプで、足首の保護とサポートに優れています。

娘さんの足首の状態に合わせて、最適なサポーターを選んであげてください。
    • 1