プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保健の先生が婦人科をすすめた時、親が中高生の子を婦人科に連れていく時に中高生の子は、婦人科を不安がったりこわがったりしませんか?

質問者からの補足コメント

  • 検査と言ってもエコーも検査にはいるけど

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/19 18:37

A 回答 (2件)

それは大変ですね


早く診ていただかないと!

「調子が悪いから婦人科で診てもらおうね」で、いいと思います
検査内容は、問診やエコーの結果によって
内診の有無が決まるので
娘さんに聞かれたらそう答えてあげましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人科だからっていきなり、必ず内診するわけじゃないですからね。まず問診して腹部エコーにするかだよね?

お礼日時:2023/12/19 18:34

不安はあると思います


でもそんなことを心配しているより
〇〇だから診てもらおうねと言って
連れて行ってあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生理が2週間以上ながーく続く、毎月ぐったりするひどい生理痛、何ヵ月も全く来ない、頻発月経、不正出血があるならば診てもらおうね。」とだけ言って歯医者さんに連れて行くのと同じように行けばいいですか?でも婦人科の検査の事は、事前に言わなくてもいいのかな?

お礼日時:2023/12/19 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A