プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正職員としての入職を希望していた職場から、パートとしてなら雇える、という条件を提示されています。

長く働けばパートから正職員に格上げ、という見込みもなく、正職員希望なら採用試験を受け直さなくてはならないようです。

大学を卒業してパートとして働くのは勿体ないと思いますか?

A 回答 (9件)

>大学を卒業して


最近こういうフレーズが聞かれます
「高学歴難民」
あなたが目指すその職場は高学歴故使い難い人物と思われたのでしょう
大学を出たにも関わらずまともな就職が出来ない人が多い
それらを詳しく述べておる本があります
何らかの参考になると思いますのでこの際にぜひ一読を
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう見方をされていたとは思いもしませんでした。
確かに選考の感触としては、自分の意見を言いすぎたためか「使いづらい」と思われた節はありそうです。
まさに難民ですが、脱出できるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 22:13

*経験から


E会社 採用試験 不合格--人事部門から「非正規枠」での 採用あります。2年間勤務して E社の親会社 の採用試験合格
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次のチャンスを狙うことも可能なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 22:30

つまりは、クソ会社です。



誠意ゼロ、やりがい搾取。

絶対就職しないようにしてください

悪徳会社です。

六割減ってそう言う意味ですよ

うちの奴隷にならないか?ってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/22 12:13

見込みがないのなら勿体ないです。



でも大手ならそこでノウハウを学び 他者(小会社)の同じような職種で正社員になれるかもです。  最低3年我慢してパートで働くか

正職員目指して ハローワークへ通うかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/22 12:13

まあ、15年か前の掲示板に、「大卒でガソリンスタンドで働くのはおかしいですか?」なんて質問がありました。


おかしいとは思わないけど、先生からは「大卒でスタンドはもったいない」と言われたそうです。
すでに回答にあるように、大卒なんて、掃いて捨てるほどいるわけですし、あまり関係しない会社も多いですからね。

中国の現状は、有名大学卒でも就職先が無く、卒業=失業者って方が多いといいます。それに比べたらましですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/22 12:14

正社員と同等の年収なら良いですよと返事してください



フルタイムなのに給料安くとってやろうなどと社会の一員としてしっかり考えてパートでの契約を薦めていますか?とね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいのは山々なんですが…。
正職員と1日で45分しか変わらないフルタイムで働いても年収は六割くらいに減ります。

お礼日時:2023/12/21 21:36

自分なら別の仕事を探します



パートで月20万程度で暮らせる人ならいいが、奨学金の返済など有るなら確実な仕事を見付けますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返済はありませんが、20万には程遠いです。

お礼日時:2023/12/22 12:15

学歴関係ないです。


大卒なんて掃いて捨てるほどいますから、
試験受け直すしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張ります。

お礼日時:2023/12/22 12:15

そうね。


せっかく大学卒業したのに、もったいないけど…
その仕事は好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
複雑な気持ちです。

お礼日時:2023/12/22 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A