アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一重まぶたでつり目です。
私の目を見てクールでかっこいいと言う人
怖い きついと言う人
がいます。

どちらが真実?

A 回答 (6件)

こういうものに、どっちが真実


なんてのはありません。

人はそれぞれ、知的水準や、
生育環境などによって
感性が異なって来ます。

つり目が良い、という人もいるし
イヤだ、という人もいます。

ワタシはつり目が好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/22 20:53

感性の違いですから、なんとも言えないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/22 20:53

それはもちろん、人それぞれ、様々な価値観を持って判断しているからです。

巨人がいいという人、阪神がいいという人。自民党を支持する人、共産党を支持する人。肉の好きな人、魚が好きな人。この世界には、いろいろな価値観を持った人いて成り立っていますから、評価が分かれることは、至極当然のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/22 20:53

人の価値観は人それぞれだから、そこに正解はありませんし


100%も御座いません。

みな同じ意見だったら、好きになる男性、女性もすべて一致する事になる。
人によって、好きなタイプもバラバラでしょ。
そういう事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/22 20:52

どちらも真実。



人は、各自の「物差し」を持っています。
その物差しは、育った環境や生まれ持った価値観で
成り立っています。

だから、その人独自の価値観で、他人を評価し、
自分の物差しで、印象を語る。

塩辛いお菓子が好きな人がいれば、甘いお菓子が
好きな人もいる。

そんな、いい加減なものを気にして、悩むのは
「損」です。

都合の良い、「良い方」を選んでおけばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/22 20:52

両方です。

その人がどう感じるかは人によって違うからです
全員が良いという顔なんてありません。
だからあまりにも見た目や人の感想を気にするのは意味がありません

寿司だって美味しいと思う人もいれば
生臭い、生魚は気持ち悪いという人もいます

ハンバーグも美味しい、好きだという人もいるし
あんな脂っこい、肉のよくない部位を集めたところは嫌だという人もいます

あとどんなに形が良い顔でも顔つきや表情が悪ければ、悪く見えます

人の反応ばかりきにしたり
自分の気に入らない言葉をいちいち拾って相手を責めていると
どんどんいやな顔つきになります

姿勢をよくして、人に優しい気持ちで
堂々としていれば、その人は素敵に見えてきます

同じ形でも、その形が持つ良いところを見てもらいやすくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A