プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月のシフト表に「誕」と書かれたいる人が三人ほどいらっしゃったんですが「誕」ってなんの略かわかる人いますか?

まさか誕生日って事はないですよね?

普通仕事のシフト表に職員の誕生日なんかプライベートのことは書きませんよね?

A 回答 (5件)

昔働いていた日立系の企業では、従業員の誕生日には特別休暇が与えられていた


趣旨は、誕生日は家族とゆっくり過ごしてリフレッシュしてください的な感じだった

まぁ二十年くらい前の話なので、今の個人のプライベートな情報への感覚はだいぶ違うだろうけど・・・・

特別休暇は無理でも、誕生日のときくらい残業せずに早く帰ってね的な感じかもしれないしね
    • good
    • 1

誕生日なんじゃないですか?



> 普通仕事のシフト表に職員の誕生日なんかプライベートのことは書きませんよね?
昔バイトで働いていたところは書いてましたね。誕じゃなくてHBだかHBDだかでしたが。
会社でも「今週誕生日の方はこの方々です!」みたいな連絡がくるところは結構ありますよ。

あなたが載せられる可能性があって、それが嫌なら、シフト作っている人に言えばいいだけです。
    • good
    • 0

誕さんのシフトです。

    • good
    • 0

誕生日休暇があれば、1月生まれの人が3人いるんじゃない?

    • good
    • 0

シフト表をつくった方にご確認ください。



シフト表の様式なんて各職場のローカルルールです。「誕」というのが「誕生日」でないなら第三者にはわかりかねます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A