プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーを頼んだらフタが付いてきますが、ミルクや砂糖を入れるためにフタを外した後、また付けますか?それともそのまま飲みますか?

A 回答 (5件)

冷めにくくて飲むのが下手で火傷しちゃうので、店内ではフタを取って飲んでます。


あれアチアチで危険な時ありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 08:56

またつけます。


倒した時のリスクを考えると蓋がある方が安心です。
安心なのですが、蓋の位置を間違えると飲んでいる時にこぼれます。
紙コップに注意書きがありますのでご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 08:56

私は蓋を外して飲んでいます。


その方が飲みやすいので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 08:56

移動したりせずに(車とか)テーブルで落ち着いて飲むのなら外しますね。



飲んでいる時に外れたりした事を考えると出来れば無い方が良いと思ってます。
まぁ、そんな事は1度もないのですが。

あくまでもこぼさないようにと保温性が目的なのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 08:56

ホコリなどが入ると嫌なので、またこぼしそうなので、とりあえずは蓋をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A