プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、雪山の登山を楽しむ方がいらっしゃいますが、
悪天候の影響で遭難される方が出てしまいます。
不幸にも亡くなる方もいらっしゃいます。

アウトドアブームで登山初心者の方も増えており、
今後、遭難する方も増加するでしょう。
遭難者を救援する人たちも大変です。

冬季の登山は大変危険だと思います。
積雪のある間は登山を禁止すべきではないでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

禁止してても行くからね。

富士山なんか。バカには何しても無駄だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味元気があって良いですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/25 19:17

スキーで死ぬ人もいれば、スキューバで死ぬ人もいる。


スカイダイビングで死ぬ人もいれば、バイクに乗って死ぬ人もいる。
救助費用等は本人負担、あとは自己責任でよいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保険加入を義務付けるのが良さそうです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/25 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A