アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高島屋のケーキ破損がバズってますが、冷凍とはいえそもそもケーキを宅配で買う発想が理解できません。
配送現場なんて荷物投げたり当たり前なのにね。
売る方もだけど買う方もどうかと思いませんか?

A 回答 (8件)

消費者の方々に誤解のない様に一言申し上げます、配送現場で壊れ物貴重品など大事なお客様の商品を投げたりなど絶対有りません


特にケーキの搬送などドライバーは最新の注意神経が刷りへる位
気使いします
今回の原因は精査されますが異常です。
どうか配送現場で荷物投げたりなどの発言はご遠慮ください
    • good
    • 2

どこの情報を鵜呑みにしているのか知りませんが、また、もしかしたら一部の配送業者の姿を想像しているのかもしれませんが、あまりにも情報に誤りがあります。


現場を知っていると頭が弱い人でもこのような発言は口が裂けてもできませんが。

質問者さんが思ってる以上に現場では慎重な扱いをされています。ただであれそうなのですが、取引先が高島屋の場合は特に徹底しています。
だからこそ、ココまで話が大きくなっています。本来なら全くありえない事が起こっています。いまは一生懸命に原因を追求している所です。

思うのは勝手ですが、もう少しまともな情報をもとに思われたほうが良いかとは思います。
    • good
    • 3

それが当たり前なら数十年前に騒がれてたはずですよ。

    • good
    • 1

昨年も同じ形のケーキを販売しており、問題はなかったそうです。


クリスマスケーキではありませんが、宅配(冷凍)でケーキを買いますよ。
脚を運べないような遠いお店の物もお取り寄せ出来て便利です。
    • good
    • 1

五千円のケーキ買えるセレブがどうなっても


ざまあとしか
    • good
    • 1

普通に考えりゃそうだけど、例えば鹿児島の人間が、埼玉のケーキ屋さんのケーキ食べたいと考えりゃ、買いに行くか&宅は便で送ってもらうしかないでしょう。

新聞に載ってたけど昨年は、冷凍に1週間掛けてたけど今年は、たった1日しか掛けていなかったらしいです。経費(電気代)ケチって余計に経費大幅アップになって、店の名前もがた落ちですよね。
    • good
    • 1

宅急便のトラックは、高速道路を走る際かなり揺れると思います。

ケーキなど壊れやすいものは限度があると思います。ケーキを宅配でという消費者にはかなりワガママなお願いに過ぎないと思います。ケーキを監修したシェフには何も非はありません。ケーキは宅配でというのは無理があります。イマドキの消費者のワガママが、高島屋の信頼を傷つけたのではないでしょうか。今回は消費者が悪いと感じます。
    • good
    • 0

「冷凍とはいえそもそもケーキを宅配で買う発想が理解できません。



同意見です
冷凍ケーキであればクール便などを使うと思いますが
この季節全てのトラック冷蔵機能や冷蔵庫を使うわけではなく
ケーキの量がありすぎで
通常トラックでの配送もあるのです
さらに何度もその地方に送るために営業所を経由して
届くのです。そのたびに商品は外に出され人の手に渡り
トラックに積み込まれるのです
固形のアイスや冷凍の魚介類ならカチコチでぶつけたところで
何の問題もありませんが冷凍ケーキならちょっと揺れただけで
型崩れどころか箱の内部でぶつかってつぶれるわけです
まさかケーキ工場から直に自宅に届くと思っているのでしょうか?
ケーキでなくてもなんの商品でも同じです
そう考えたらケーキがつぶれた数が確認されているだけでも
800以上。恐らくもっとあるでしょう
ケーキのようなものは自分の足で歩いて買っても中の
ケーキが崩れないように持ってくるでしょ?

配送現場で物を投げたりというのは昔は確かにあって問題になりましたが
いまはほぼないと思います
もし普通のケーキが入ってたら型崩れしないように注意深く
そぉっと仕分けるなど120%無理です
考えればど素人でもわかります

監修者はケーキが「工場」から「ベース」に行き「仕分け」してそこからまた
街の「営業所」に行きさらに「地域ごと」にとか考えてないと思います

買う方も荷崩れしてた~とかアホだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A