dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パート先の仲良い人が家族内でインフルエンザの人が数人いるらしく、パートの人は予防接種してるけど、他の人にうつすといけないからと、いつも数人で昼ごはん食べている場所からちょっと離れた席で時間をずらして食べていました。
聞いた時に私に対してすごく冷たい感じだったのでもしかして私を避けて?とネガティブに考えてしまいました。私の考え過ぎでしょうか?

A 回答 (3件)

考えすぎです。


万が一を考えて飛沫感染の可能性が少なく済むように言葉少なめに喋っただけでしょう。
    • good
    • 2

すごく気を使っているのに。

。。
話しかけられたとき 冷たかったのではなく
そういう会話自体が 感染するんじゃないかってびくびくしてたんだよ。
貴方から感染したなんて後から言われたら悲しいもの。
近づかないでぇ~って思いが強く出てただけなんじゃない?
    • good
    • 0

予防接種しても感染するケースは少なくないので


自覚症状無くてもできるだけリスクを減らせる行動を取っているという
とても良識のある方だと思いますが

それを変に勘ぐってしまう必要はないでしょ
ネガティブすぎ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A