プロが教えるわが家の防犯対策術!

キックバック言うたら恰好良いけど、要するにネコババですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    合法的なものなら国会で説明すれば良いのに、検察の捜査が入ってるとか言うて説明できないのは、何かやましい所が有るからでしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/26 09:26
  • 隠して金を懐に入れてるんでしょうが。それをネコババと言うのです。言い方を変えても同じ事です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/27 12:42
  • ねこばば

    「キックバック言うたら恰好良いけど、要する」の補足画像3
      補足日時:2023/12/29 15:44

A 回答 (11件中1~10件)

そうです。



ヤクザの事務所でも上納金を収めますが
自民党は、収める前に自分のポケットにナイナイします

それでも自民党を支持しているバカがいるので
日本の民度の低さが世界に広がっています
    • good
    • 3

そうですよ


完全な詐欺です
検察は政治資金規正法違反とか言ってますが、特定の人の政治パーティーをうたって代金を集めながら、その一部を自分が貰っているのですから完全な詐欺
パー券買った人は告発すべきです
    • good
    • 2

キックバックは「KICK BACK」が、アメリカレコード協会(RIAA)によるゴールド認定を受けたことが発表された。

日本語の楽曲がRIAAゴールド認定を受けるのは、これが初となる。
    • good
    • 2

違うよ


ノルマを超えた売り上げに対しての対価
それを記載しなかっただけ。

日本の業界 自動車業界でも通例となってる(チャント処理してる)代理店がメーカー(ディーラー)より一定数以上の車の注文をすると 仕切り値(車の原価)が変わったり、量販店でも商品を大量に仕入れると値引きが変わったり一般的に行われてる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合法的なものなら国会で説明すれば良いのに、検察の捜査が入ってるとか言うて説明できないのは、何かやましい所が有るからでしょう。

お礼日時:2023/12/26 09:26

>合法的なものなら国会で説明すれば良いのに


合法的に処理して入れば説明できるが 事情聴取を受けてる事務所は不正に使用して帳簿に記載しなかったから問題になってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金を不正に使用したら、ネコババと言われても仕方ないでしょう。

お礼日時:2023/12/26 11:36

特に格好良いとは思えないけど・・・


ロンダリングの方が賢そうな言葉じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隠して金を懐に入れてるんでしょうが。それをネコババと言うのです。言い方を変えても同じ事です。

お礼日時:2023/12/26 21:43

キックバックは合法。

 ネコババではない。 勘違いするな! 問題は全く別。 

正規の入金(キックバック)を隠すから、色々と詮索されるのだ。 裏金だとか。 当然、脱税の可能性もある。 誰だってそう思う。 アホくさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隠して金を懐に入れてるんでしょうが。それをネコババと言うのです。言い方を変えても同じ事です。

お礼日時:2023/12/26 21:43

KickBackは日本語に翻訳すると「着服」です


「着服」を国会で説明できる訳ないでしょ
無理難題な事を言ってはいけませんね、ちゃんと考えましょうね
組織ぐるみで申告せずに長期的に確信犯的に着服してきたんだから、国会で説明なんてムリムリ
    • good
    • 2

ネコババだけでも問題ですが、ここ最近の企業不祥事での内部告発の揉み消しに関与していないかが疑わしいです。

未記載なら隠せる。
    • good
    • 1

隠して懐に入れるのは・・・ヘソクリです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A