プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルキャストの長期のお仕事について
2週間ほど前に長期のお仕事を応募し、1/9から始まる予定でした。
なのに先程電話かかってきて、従業員が集まったためそのお仕事は紹介できなくなったと言われました

「1/9から始まるとのことだったのにそれは決定ではなかったと言うことでしょうか?」と尋ねると「はい。案内です」と言われました。

それならはじめから、「これは決定ではなくあんないですと説明するべきだし、従業員集まるとお仕事を紹介できないです」と伝えるべきではないでしょうか?

これって私が悪いのですか??

A 回答 (2件)

どんなやり取りをしたのかは知りませんが、普通は

①派遣会社 仕事、案件を紹介
②あなた 応募する
③派遣会社 採用が決定したら詳細な条件面を提示
④あなた 了解する

じゃないですか?
応募=確定なんていう派遣会社は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まず、初め電話がかかってきて条件などを聞き、それを了承した上で、「では1/9からお仕事始まりますのでよろしくお願いします」
と電話を切りました。

そして数日後、はじめに電話した方と別のフルキャストの従業員の方から電話がかかってきて、
「すみません。応募されてたお仕事なのですが、従業員集まったため紹介できなくなりました」と伝えられ
その時は「あ、これは決まってなかったのか」と思い「わかりました」と伝えたのですが、
再度電話かかってきて「こちらの確認ミスで、紹介できないとお伝えしたのですが、お仕事1/9から始まると決まっていたのを、伝わっておらずそのようなお電話をさせていただきました。なので1/9からお願いします」と話をして終わりました。(文章ややこしくてすみません。)

一度だけでなく2度も、お仕事決まってますと話をされてたのでこちらとしては、1/9から確実に仕事が決まると思っていました。
なので向こうの説明不足ではないのかな。と思いました。

あー、それは説明不足、というかフルキャストの仕事が雑ですね。

まあ、おそらくフルキャストも派遣先に振り回されていたのだと思いますが、、、x人欲しい→やっぱりy人!→いややっぱりz人!みたいな。

質問への回答としては、あなたは悪くないです。
残念ですが、犬に噛まれたとでも思って、次にいきましょう。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね、、私もフルキャストの従業員全員に情報共有をしてないとわかったときは雑だなと思いました。
私が間違っていないと分かっただけで気持ちが楽になりました!
ありがとうございます(^^)がんばります!