プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人の方から「拜拜」と言われました。
調べたらバイバイという意味で、性格が合わなかった時に使われると書いていてパニックなんですけど、そういう意味なんですか?

A 回答 (3件)

前後のニュアンスで判断するしかないでしょう。



日本語だって「さようなら」は一般的な別れる時の言葉ですが、生涯に二度と会わない(会いたくない)場合にも使います。

あまり言葉面だけで一喜一憂するのもどうかと思いますよ。
    • good
    • 1

関係が終わることをさす。

    • good
    • 3

「そういう人だたのね、じゃあ」バイバイという意味です。

振られましたね。ご愁傷さまです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A