プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの芋焼酎教えてください!

3000円以内でお願いします!

A 回答 (6件)

伊佐美、黒霧、大分麦二階堂

    • good
    • 0

黒霧島(かっこくりしま)(25度、1800ml)


鹿児島県の代表的な芋焼酎です。濃厚なコクと甘み、そして芋の旨味が特徴です。ロックやお湯割り、水割りなど、どんな飲み方でも美味しくいただけます。

紅櫻井(べにざくらい)(25度、1800ml)
鹿児島県の芋焼酎です。フルーティな香りと、まろやかな口当たりが特徴です。ロックや水割り、ソーダ割りなど、幅広い飲み方を楽しめます。

麦焼酎 千年の眠り(25度、1800ml)
宮崎県の麦焼酎です。まろやかな口当たりと、豊かなコクが特徴です。ロックや水割り、お湯割りなど、どんな飲み方でも美味しくいただけます。

芋焼酎 阿久根(あくね)(25度、1800ml)
鹿児島県の芋焼酎です。華やかな香りと、さっぱりとした口当たりが特徴です。ロックや水割り、ソーダ割りなど、爽やかに飲みたいときにおすすめです。

芋焼酎 酔十年(すいじゅうねん)(25度、720ml)
鹿児島県の芋焼酎です。長期熟成による深いコクと、まろやかな口当たりが特徴です。ロックや水割り、お湯割りなど、じっくりと味わいたいときにおすすめです。

ご自身の好みに合わせて、ぜひお試しください。

なお、芋焼酎には、白麹、黒麹、赤麹など、麹の種類によっても味わいが異なります。白麹は、まろやかで甘みのある味わい、黒麹は、コクと旨味のある味わい、赤麹は、華やかでフルーティな味わいが特徴です。

また、芋焼酎は、芋の品種や熟成期間によっても味わいが異なります。芋の品種によって、甘みやコク、香りなどの特徴が異なるため、好みに合わせて選ぶのもおすすめです。
おいしい芋焼酎でよいお年を。
    • good
    • 1

さつま島美人 2千円少し


風味もあって飲みやすい芋焼酎です。
深みが欲しければ甕長期熟成さつま島美人 25度  パンチが欲しければ35度もあるよ。
普通に入手出来る焼酎。
    • good
    • 0

黒霧島でOK。

    • good
    • 0

お勧めかどうかわかりませんが、


私がいつも飲んでいるのは、
「すごいも25度」紙パック1.8Lt1,000円(税別)です。

お勧めと言うならば、芋ではなく、米100%焼酎50%です。
日本酒辛口と言う口当たりでさっぱり感が良いです。
季節や場所に応じて、オンザロック、冷水フロート、お湯割り、等々、
広く楽しめます。
    • good
    • 0

赤霧島 フルーティで飲みやすいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A