アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まぐろの値段
家族が市場でまぐろを買ってきました。種類は不明です。150〜200グラムくらいで2000円だったらしいですがこれは冷凍を解凍したものですか?そばで解体をしていたらしいですが、、
生まぐろはとても高価ですか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お答えありがとうございます!
    この値段なら冷凍の解凍ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/30 23:28
  • お答えありがとうございます。
    部位は赤身ですがそれ以外は不明なのです。
    何も書いていないパックに入っていました。
    買った人間は全くの無知です。
    市場は安いでしょうがこの値段で生ではないかな、とは思うのですが、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/30 23:39
  • お答えありがとうございます!冷凍で運ばれて来て、解凍してから解体されたのかなと思うのですが、、生まぐろは少なくて高価みたいなので

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 00:08
  • すみません、生まぐろとは一度も冷凍していないまぐろを指すらしいです

      補足日時:2023/12/31 00:27
  • お答えありがとうございます!
    200グラムはあったのでグラム1000円くらいです。
    横で解体はしていたらしいですがそのまぐろではないらしいです。
    8時から一般も入れる市場で
    す。
    本まぐろっぽかったかなとは思いますがどうでしょう?
    この値段なら冷凍の解凍ですか?
    アニサキス心配し過ぎですかね、、
    全身麻酔でないと胃カメラ無理なので、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 15:43

A 回答 (5件)

マグロって安いびんちょうから高い本マグロまで随分違いがありますけどね。

赤身だとしたらキハダかバチ、本マグロ。だとすると生ではキハダかバチで最低グラム500円~、本マグロだったら最低グラム1000円~ってところじゃないですかね。
 解体ショーで使われるのはキハダかバチの生ものが多いですが、これでグラム2000円だとするとちょっとぼったくり。赤身でグラム2000円というと本マグロの生の可能性が高いと思います。
 なお、マグロでのアニサキスの危害例は非常に少ないです。自分はここ30年聞いたことがない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

解体ショーのマグロは生のまぐろです。

,冷凍した物は包丁が、通りません。冷凍マグロは市場で尻尾を切られて中味の善し悪しを見せてセリにかけられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

近海の鮪か輸入鮪かでわかれます。


あとは
種類、
キハダ、南鮪、本鮪、びんちょう、ほかにも

養殖か天然か


部位も


赤身かトロか


解体した鮪がどこからきたか?



それが重要です

冷凍で空輸される鮪もあります
この回答への補足あり
    • good
    • 2

市場のマグロならそんな価格です。

本マグロは高いですし、解体ショーのマグロならそのくらいはします。一番安いビンチョウの色の薄い物の刺身でも500円以上しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一旦冷凍したものでないと、アニサキスが怖いです。



一旦冷凍していると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この値段なら冷凍してますよね?
お答えありがとうございます!

お礼日時:2023/12/30 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A