アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジのパートの兼業主婦が80歳くらいで亡くなったとして、保険等の遺産はどのくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

80才では生命保険に入っていても


60から月々1万ほどの掛け金で
死亡保険は100万程度だと思います
60で急激に保険料が上がりますから
保険に入らない人が増えています。
    • good
    • 0

一概には、いくらとは…


ていうかさぁ、人の聞いてどうするんでしょう?
    • good
    • 0

お金持ちの奥様で、ご主人を亡くして暇つぶしにレジしてたという


人なら、何十億もあるよね。
普通は、80歳なら保険などに入っていないし、お金持ちでないなら、
せいぜい百万円だろうね。
    • good
    • 0

意味がわからないんですけど



保険って言うのは自分がどれぐらい掛けていたかによって額は変わってきますし
80歳と言う年齢だともう死亡保障の手厚い保障はかけられないのでは。
遺産なんかも、それだけの情報でわかるわけがない
兼業主婦と言っても稼ぎを生活費や子供の学費にほとんど使って貯まってない人もいるし
生活費はおもに旦那の稼ぎで
奥さんのお金は老後の貯金にしてたかもしれませんし
年金が足りなくてパート代や貯金を崩して生活してたかもしれません

レジのパートもハーフタイムなのかフルタイムなのかで年収は全然違ってきますし

そんなもので一概に言える金額ってないでしょう?

任意保険はもうなにも掛けてないよ
とかなら、保険はなにも降りませんし。

数百万貯めてるかもしれないし
数千万かもしれないし
10万ぐらいしか持ってないかもしれません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A