アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15分前から突然悪寒がして震えるようになりましたが…これって風邪でしょうか?家族の間で風邪がかなり流行ってまして…運悪くかかってしまいましたかね?

A 回答 (6件)

風邪ですね。

    • good
    • 1

風邪を疑った方が良いです。


体を冷やさないようにし、水分補給して市販薬を飲んで直ぐに寝ましょう。
    • good
    • 1

炬燵に潜って汗をたっぷりとかいてください


すぐに治ります
ウイルスや菌は42度以上になると死にます
    • good
    • 0

中風も同じですかね

    • good
    • 0

風邪かな…震えるくらいでしたら、インフルエンザか新しいコロナJN.1かも…



ご家族で流行ってるのでしたら何かと大変かと思いますが、どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0

悪寒や震えは、風邪の初期症状のひとつです。



風邪の原因となるウイルスは、鼻や喉の粘膜から体内に侵入し、炎症を起こします。この炎症によって、体温が上昇し、悪寒や震えを引き起こします。

また、風邪のほかにも、インフルエンザや感染性腸炎などの感染症でも、悪寒や震えが起こることがあります。

ご家族で風邪が流行っているのであれば、風邪の可能性が高いと言えるでしょう。

悪寒や震えが続く場合や、ほかに熱や頭痛、のどの痛み、咳などの症状がある場合は、早めに医療機関を受診しましょう。

また、悪寒や震えが起こっている間は、体を休めて、十分な水分と栄養を摂るようにしましょう。

以下に、悪寒や震えの対処法をいくつか挙げます。

体を温める
水分を十分に摂る
栄養を十分に摂る
安静にする
解熱剤や鎮痛剤を服用する

悪寒や震えが早く治まりますように。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A