アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子が多いクラスで数年過ごしてて絆とかいってたのに同窓会は大半の人が欠席してました

A 回答 (4件)

一般的に言えば、女性同士の友情は男性同士の友情よりも深いと考えられています

個人や状況によっても異なるため、全ての場合に当てはまるわけではありません。 以下に女性同士の友情が深いと考えられる理由をいくつか挙げますが、これらは一般的な傾向であり、個別の状況によって異なる場合もあります。

コミュニケーションの特徴:
女性は一般的に感情や思いを言葉で表現することに長けており、自分の感情や意見を共有しやすいとされています。このようなコミュニケーションスタイルが、女性同士の友情を深める一因とされています。

共感と共有経験:
女性同士は、共通の経験や感情を持つことが多く、お互いに共感しやすい状況があります。このような共有経験が友情を深め、相手の気持ちを理解し支え合うことができると考えられています。

姉妹的なつながり:
女性同士の友情は、姉妹的なつながりを持つことが多いと言われています。他者への思いやりや支え合いが強く、信頼関係が深められることがあります。

一方で、男性同士の友情も重要であり、深いつながりを持つことができる場合もあります。男女の友情は性別によって必ずしも薄いとは限らず、個人の性格や関係性、経験によっても異なります。

友情や人間関係は個々の経験によって形成されるものであり、一概に性別で比較することは難しいと言えます。重要なのは、真の信頼や支え合いを持つ素晴らしい友情を築くことです。

>同窓会への出席率が低かったという経験は残念なことですね。これは人間関係や状況によるものであり、様々な理由が考えられます。以下は一般的な理由のいくつかです。

忙しさやスケジュールの都合:
多くの人は忙しい生活を送っており、仕事や家庭の事情などで同窓会に参加することが難しいことがあります。予定やスケジュールの都合が合わなかったために、欠席した可能性もあります。

距離や場所の制約:
同窓会の開催場所が参加者にとって遠かったり、移動の負担が大きかったりする場合、欠席の傾向が高くなることがあります。

絆の薄さや疎遠感:
クラスメートとの交流が主に学校内で行われ、卒業後に疎遠になってしまったり、お互いの関心や人生の方向性が変わったりすることで、同窓会への関心が薄れることがあります。

コミュニケーションの欠如:
クラスメートとのコミュニケーションや連絡手段が十分に取れていなかった場合、同窓会への情報が伝わらず、結果として欠席が多くなることがあります。

同窓会の出席率が低かった可能性がありますが、これは個別の状況や人間関係によって異なることもあります。人々の生活や関心事は多岐にわたるため、誰もが同じように参加できるわけではありません。
同窓会での出席率という特定の事象に焦点を当てるだけで、その人たちとの絆や友情が薄いとは一概には言えません。
人々はそれぞれの方法でつながりを持ち、関係を築いていくものです。
同窓会はあくまで一つのイベントであり、それが友情の唯一の証拠ではありません。

より深いつながりを求めるのであれば、他の機会や方法で再びコミュニケーションを取り、関係を築く努力をすることも一つの選択肢です。
    • 0

女の友情は男より薄いですか?

↑
一般には、そう言われることが
多いですね。

「女性に友情は無い。」

根拠はありますか?
 ↑
経験則です。
    • 0

似たもの同士で集まっては人の悪口言ってるイメージありますね。

あれ友情なんですかね。
時には仲間内でマウント取り合い、陥れ合い、イジメしてるし。
    • 0

薄いですね。

大切な物が旦那と子供の時になって優先順位が変わると、それが無い人は嫉妬して離れていきます。
    • 0