【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちわ。私の一番仲良しな友達が今、拒食症になっています。友達がつらくなると、私もつらくなってしまい、どう接したらいいのかが分かりません。私でも、普通に普通に接すればいいのは分かるのですけど、なんて、声をかければいいのかが分からなくなります。
他の友達は、何にも声をかけないほうがいいと言いますが(吐いている時)何か声をかけたほうが良いのでしょうか?教えてください。本当に困っています。

A 回答 (2件)

拒食お過食嘔吐も経験者です。

心のうちを聞いてあげてください、ただ、否定はしないであげてください。
吐いちゃダメだよとか食べなきゃダメとかは特に。
心療内科にいくのが一番先決です
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。はい、質問なんですけど、友達がトイレで吐いてる時に、付き添ってあげたくて、「ドア開けて。」といってしまうのですが、それは良いのでしょうか?

吐いているときはソットしてあげては?みられたくないって私は思ってました。

隠してました。彼女が心療内科に行かれえるように、それが一番大切です
    • 0