プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職についてです。応募したい企業の必須項目に正社員経験2年以上と書いてあるのですが、自分2年前の4月から新卒で働きその会社を今月の15日付けで退社します。約3ヶ月ほど足りてないのですが大目に見てくれたりはしないですかね…聞いてみる価値はありますか?

A 回答 (3件)

とりあえずダメ元で応募してみたらどうですか?

• 0

大目に見るかどうかは求人企業の考え方次第でしょう。

短期間での離職を懸念する会社の考え方なのか、職務経験の長さの参考値として見ているのかによって趣旨が違うので。
問い合わせてみて、絶対基準だと言われたなら断念するほかないですが、ひとまず応募書類を送るようにと案内されるなら、選考対象になるということです。
    • 0

あくまでも企業次第ではありますが、大目に見てくれると思います。

あまりにもかけ離れていなければ大丈夫でしょう。(正社員経験なしとか3か月とかでなければ)

私自身、正社員経験年数が条件の求人に応募したことは無いですが、"必須条件"となっていたものを持っていなくても書類選考は通ったことはありますし、面接、合格した経験もあります。
    • 0