プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロスしてたら、歯茎から結構な量の出血しました。
なにか病気ですか?

A 回答 (5件)

そのフロスの匂いを嗅いでみてください


臭いですか?
初めてフロスしたんですか?
    • good
    • 0

病気かどうかの診断は医師でないので出来かねますが、歯周病、歯肉炎、歯槽膿漏あたりとお察しします。


自分の経験ではのちに歯茎が腫れる可能性がありますが、健康であれば自然治癒しますので、腫れたままなら口腔の病気かもです。
出る血は悪い血なので自然に出し切ったほうが良い、と歯科から言われた事があります。
    • good
    • 1

歯茎をクロスで切ったのかも。

歯ぐきマッサージをしてたまっている物を押し出して下さい。後は口の中に唾液を溜めて消毒をして下さい
    • good
    • 0

ただ単に傷をつけてしまったか、歯槽膿漏ですね。

    • good
    • 0

口内の出血は唾液などの影響で水増しされるので実際の出血量よりも多く感じます



出血が止まらないなどの状況でもなければ問題ありません
フロスで傷をつけてしまったのでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A