アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手術跡が化膿しました。
今日は日曜日なので病院開いてません。
近くの皮膚科で紹介状書いてもらって総合病院で手術しましたが、総合病院だと予約が必要なので、まず近くの皮膚科でいいですかね
月曜日に痛みや腫れが引いてたら行かなくていいですかね。
3ヶ月テーピングする様に言われてますが、化膿してる上からテーピングしといていいんですかね、、
手術が前の前の火曜日、抜糸が前の火曜日です。

質問者からの補足コメント

  • すいません、なんか大袈裟だったかもしれません。
    手術で切ったのは1cm程度なのでそんなおおごとではないです。
    今は赤くなってて、
    夜中に押すと白か黄色っぽいものが少し出てきてました。
    腫れは殆どないです。
    昨日の夜は歩くだけでだいぶ痛かったですが、
    今は膿を出したからか普通に歩けます、、
    抜糸前に塗ってたゲンタマイシンがあったので塗りました。
    総合病院の電話受付が夕方しかやってないんで、月曜の夕方に電話したら最短で火曜日なんですよね。
    月曜日の夕方に病院に電話して「どうしましょう」って聞いてみるのが良さそうですね、

      補足日時:2023/12/24 08:52

A 回答 (6件)

状態からして早めに処置した方がいいでしょう。


救急指定病院ならば休日救急外来もやっているでしょうから、電話で確認して「来て下さい」と
なったなら直ぐに行く事です。
    • good
    • 0

予約してでも担当の病院に連絡して処置をしてもらってください


それまでは大きめのバンドエイドでも貼ってください
他の病院や自分で勝手に処置してはいけません
もっとひどくなったり治りにくくなります
    • good
    • 0

手術の出来る大きな病院は24時間繋がる緊急用電話があるので、電話をかけて聞いてみてください。


自治体の保健所でも休日夜間対応で診てくれる所がありますので連絡して行くのも良いかな。
処方箋薬局は日曜日お休み多いですが、ドラッグストアや、ドラッグストアの処方箋コーナーには薬剤師さんがいらっしゃるので相談して化膿止めや抗生物質を出してもらい、買って飲み、月曜を待ち、手術した病院や皮膚科の診察を受けましょう。
お大事になさって下さいね、化膿した手術あともきれいに治りますように。
    • good
    • 0

緊急性が有るなら救急指定の病院に行ったら?


医者が待機していますから診て貰って適度な処置をしてくれます
    • good
    • 1

日曜日でも開いている薬局は多いので、薬剤師で出せる範囲の化膿止めと消毒薬で応急措置をしておいてください。


そうすれば月曜日に皮膚科の診察を受けることが出来ます。
    • good
    • 0

まず手術した病院に電話して


診てもらえるかどうか聞いてみては・・
もし予約が一杯でも入れてもらえるかも・・
テーピングのことはわかりませんが、
化膿しているなら診てもらった方がいいですよ・・。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A