アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、スーパーで食パンを買いました。
消費期限は明日までで、30%offになってました。
先程開けたのですがなんか酸っぱい匂い(マヨネーズみたいな…)がします。でも、食パンもともとの匂いかなと思って食べちゃいました。
あと二枚残ってるのですが、捨てるか迷ってます。

消費期限内の食パン、しかも未開封でスーパーで売ってるもの、が、腐ってることってありますか??


食パンを食べるのは2年振りなので、もともとこういう匂いだっけ?という感じでもあります

A 回答 (18件中11~18件)

あと二枚残って居ると言う事は何枚か食べて居ますね。


それで何とも無ければ大丈夫です。
今の寒い時期なら保存がしっかりしていれば消費期限が切れても3~4日は平気です。
心配ならトーストして食べて下さい。
    • good
    • 1

そのようなパンなのではありませんか?


スーパーで売っている食パンは、どこのメーカーの食パンでも、滅多な事では腐らない事で有名なパンですから。

トーストに加熱しましょう。
オーブントースター、グリル、フライパン、焼き網、ホッとサンドメーカー等で焼いて美味しく召し上がっちゃって下さい。
大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

カリッと焼いてから食べて下さい。

心配なら捨てることです。
    • good
    • 0

食パンの臭いだと思います


水滴がついていたり
ねばついた部分があれば
傷んでいるかもしれません
    • good
    • 0

私なら明日も食べます。

(さらに明後日も食べます)

>消費期限内の食パン、しかも未開封でスーパーで売ってるもの、が、腐ってることってありますか??

私は毎朝食パンを食べていますが「消費期限内の食パンが腐っていた」という経験はありません。
    • good
    • 0

イースト菌で発酵させて作るので、袋を開けた瞬間は


酸っぱいような匂いはします。
袋から出して、しばらくしても匂うようなら古くなってる
かもしれません
    • good
    • 0

まずないです。

賞味期限をけっこうすぎてもまず大丈夫です。消費期限とはちがいますので。

お腹が大丈夫なのであればあと2枚も大丈夫です。
すぐ冷凍庫にいれて、明日以降いつでも食べられます。(冷凍すれば1か月後でも平気です)
    • good
    • 1

心配なら捨ててください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A