アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のごとくなのですが。
一見、グレープフルーツに似ていて大きさはグレープフルーツより小さく いよかんくらい大きさの柑橘類って何でしょうか?
家族が グレープフルーツじゃないと言うことで 頂いてきたのですが。
グレープフルーツと同飲食禁忌の薬を服用しているので 本当にグレープフルーツなのか違うのか気になりまして・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私も #4 さんと同じく、ニューサマーオレンジに一票です。

まさに今これを食べていました。昨年ごろからはまっています。日向夏という名前で売られていることもあるとか。。(本当に同じものかどうかは知りません。すみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 ありがとうございます。
はい おっしゃる通り ニューサマーオレンジのようです。
ありがとうございました。(*'-')o(*,",)oぺこり

お礼日時:2005/05/06 00:50

どこの産地かわかりますか?


一見、グレープフルーツのように見える国内産の柑橘系があります。
高知産 土佐文旦
熊本産 パール柑

いずれも、大きいものはソフトボール大の大きさ
そして、外皮の感じが知らない人が見たら、グレープフルーツと間違うようなツルツル感があります。

土佐文旦
http://www.buntan.com/fruit/tosabuntan.htm
パール柑
http://homepage3.nifty.com/kumamotonokudamono/pa …

それぞれのURLで写真が見られますから、確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 ありがとうございます。
補足回答が遅くなり申し訳ありません。
産地は 静岡県の伊豆だそうです。
また形状から どうやらニューサマーオレンジのようです。
ありがとうございました。(*'-')o(*,",)oぺこり

お礼日時:2005/05/06 00:49

自信は無いですが、スイーティーはどうでしょう?


ただ、色は緑色してるんですが・・・
薬との問題があるんだったら、無理せず、避けるべきだとは思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速 ありがとうございます。
どうやら ニューサマーオレンジのようです。
ありがとうございました。(*'-')o(*,",)oぺこり

お礼日時:2005/05/06 00:47

グレープフルーツのようなきれいなイエローの柑橘類というと、「ニューサマーオレンジ」が思い浮かびました。



切ってみると白い綿状(?)の部分が厚めになっていて、皮をむいてその綿状の部分も一緒に切って食べるとおいしくいただける果物です。
食べると、明らかにグレープフルーツとは違うタイプのさわやかな味がします。

ニューサマーで検索したら以下のページがヒットしましたので、ご参考までに…。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~sug/MIKAN/newsama.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速 ありがとうございます。
URL拝見しました。
そう まさに綿状の白い部分が厚いんです。
それに 家族に聞きましたら 伊豆の特産だそうで
どうやら ニューサマーオレンジのようです。
ありがとうございました。(*'-')o(*,",)oぺこり

お礼日時:2005/05/06 00:45

こんばんは。


No.1の方がいうとおり、グレープフルーツにはルビーというものとホワイトというものがあります。
参考までにサンキストのサイトを載せます。

参考URL:http://www.sunkist.co.jp/grapefruit/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 ありがとうございます。
あー グレープフルーツって2種類ありましたね。
言葉が足りなくてすみませんでした。
どうやら ニューサマーオレンジのようです。
ありがとうございました。(*'-')o(*,",)oぺこり

お礼日時:2005/05/06 00:42

いっぱいあります…


はっさく?

参考URL:http://www.ja-arida.or.jp/agri/kankitsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 ありがとうございます。
どうやら ニューサマーオレンジのようです。
ありがとうございました。(*'-')o(*,",)oぺこり

お礼日時:2005/05/06 00:41

文旦とか…ではないですか…?自信ないんですが


グレープフルーツって白いのと赤いのがありますが白いほうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 ありがとうございます。
あー グレープフルーツって2種類ありましたね。
言葉が足りなくてすみませんでした。
どうやら ニューサマーオレンジのようです。
ありがとうございました。(*'-')o(*,",)oぺこり

お礼日時:2005/05/06 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!