アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にケアレスミスが増える。疲れなのか?

僕は理系で、数字にはめっぽう強い方ですが、
昨日から急に簡単なミスを連発する事になり凹んでます。

普段できていた作業量が、いきなり半分しか出来なくなり、空回りしてミスが起こっている感覚です。

疲れというか、ストレスの方が多いとは思いますが、
疲れやストレスが原因でミスが増えるものなのでしょうか??
年始で忙しいのもあり、早く治したいです。
対策などあればご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 去年の12月29日の営業後に38℃以上の熱が出て、2日で回復。それ以降、熱の再発はないです。
    うまく言えないのですが、
    今日は仕事中なのに頭の中がぐるぐる回るように集中力が散漫するなど、
    体はしっかり動くが頭は覚めないような感覚です。

    今まで動けていた分、非常に辛いので、原因があるなら早く治したいと思ってます。

      補足日時:2024/01/05 02:11

A 回答 (2件)

全くミスのない人間なんているや訳ないじゃん、自分は完璧な人間だとでも思ってるの?ミスをすることで、自分を見つめ直し、思わぬ課題を発見できることもある。


自分に必要な出来事だったのだと思って、今はゆっくり休め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり睡眠をとって休もうと思います。

お礼日時:2024/01/05 02:14


知らないで風邪をひいでぼーっとしてるとか~~
もしかしたらコロナ感染でも軽症なので、自覚がないとか、
忙し過ぎで燃え尽き症候群で迎うつ状態とか~
一過性の脳の疲労・・・などなど・・・

また、目の方は大丈夫でしょうか。
視力が落ちたり、乱視が始まったり・・・

 ====== 

暫くゆったり過ごされれば回復するんじゃないでしょうか。

一か月(又は2週間)以上も続くようでしたら、脳内神経科で
も受診された方がいいかも知れません。
(特に問題ないと診断されることも益になりますから。)

先ずは、時間が解決してくれるのを待たれてはいかがでしょうか。
。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございます。
目は小さな物を見る時、非常に疲れるのは感じました。
ちなみに視力は両面1.0で、目が疲れるという感覚はそんなにありませんでした。

お礼日時:2024/01/05 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!