アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞めた前の職場の上司達から非難されまくって辛いです

親が脳梗塞で倒れたのを理由に仕事を離れ、2ヶ月ほど家族の元に帰りましたが、再び今は復帰して働いています。

忘年会・新年会で後輩と飲む事も増えて、急に離れたのもあり負担かけてなかったか?
心配な部分もありましたが、チームは問題なく回ってたのに対し、
「⚪︎⚪︎(私の事です)がいなくなったから取り分が増えた」
「⚪︎⚪︎が減ったからやりたくなかった仕事が増えてムカつく」
などの悲しい声を上司達が言っているのも聞きました。

会社を大きくする為に働いていたつもりであり、
自分を成長する機会を与えてくれた会社に感謝しているのですが…その気持ちが虚しくなります。

なんだかんだで、私はもう辞めた人。
何も出来ることは、確かに無い。

ですが今は、前の会社で働いていた事すら忘れた方が良いのでは無いか?そう思ってしまいます。

私は、どう思われようと、部下が不自由なく働いていけるなら、それで良いとも考えるようになりました。
メンタルが弱いだけでしょうか?
辞めた会社に対して割り切ってるつもりですが、悲しい気持ちになる今の私にご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 現在は同業の別の会社で働いており、
    前に働いていた会社とは縁を切っている状態でしたが、たまたま忘年会などでいまだに私の陰口が続いているそうです。

    言葉足らずですいません。

      補足日時:2024/01/05 19:32

A 回答 (5件)

いなくなった人間に対しては文句を言いやすいですから。

仕方ないですね。

でも文句の言われ方を考えると、貴方が重要な戦力として仕事をしてこられた事が良く分かります。だって貴方が抜けた穴を埋められなくて大変になっているのでしょう?

器の小さい奴らがいる元の職場の事は忘れて、気持ちを切り替えて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めた後も円滑に進んでいるかは、僕の部下たち以外は分かりません。
ただ、僕が辞めて3ヶ月の間に社員が2人辞めて1人飛んだ。と話を聞きました。
皆優秀で、お互い練磨し合ってたなかなので、悲しいです。
私自身、おそらく「ブチギレしそうなのをセーブしている」のだろうと分かってきました。
そんな事しても何も残らない。分かっているんですけどね。
多分、やりきれないという子供じみた考えがどこかで合ったのでしょう。
僕自身、これも結果だと後悔せず受け入れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 01:43

補足へ


だったら上司の悪口というのは元同僚からの伝聞なわけですね?
それはまるきり信じるに値しません。
上司達がこぞっていまだにあなたの噂をしてると思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こぞって言ってるとは思いませんが、
上司達も一緒に働いたなかです。
「この人ならやりかねん」的な人は容易に思い浮かびます。
それこそ信じるに値しないですが笑
重ねての回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 01:45

後輩さん、配慮のない人ですね。

何も告げ口しなくても良いのに。
ただ、その話を聞くと、あなたは有能で上司からも評価されていて給料も高く、嫌な仕事も率先してやっていたと周りから思われていたというのはわかりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ、良くも悪くも中間管理職でした。
確かに配慮は足りないのかもしれませんが、
社会人1年生だし、何より嘘をつけないタイプでした。
だからこそ芯にとらえてしまったのかもしれません。

お礼日時:2024/01/06 01:34

え。

辞めた会社なのに忘年会に行ったの?
仕事はもうそこではやってないんでしょ?
愚痴る方も愚痴る方だし、気にする方も変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘年会は後輩に誘われて行きました。
特に会社の話をする気はなかったのですがね…
確かに貴殿の言う通り、気にするほうが変なのでしょう。
まだ整理はつきませんが、期待も未練もないのだからネガティブな事は気にせず、
今の会社の仕事に専念します。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 01:29

やめた会社に戻って、再び働いているのですか?


それで、ゴチャゴチャ難癖つけられて居るのなら
やめてしまったらどうです?


厳しい現実ですが、
大手なら大手ほど、社員って歯車の一つに過ぎないので
代りはいくらでも居るんですよ。機械の部品扱いが当り前です。

どこでも、基本そうですよ。

それを理解していないと、自分がいままでして来た事で
どれだけ、会社のためになったか・・とか、
こんなに貢献してきたのに・・・は、虚しいだけです。

会社は働く者の立場も、なにもどうでもいいんです。

部品の一つ。

誰もが、時間の問題で知ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紛らわしい書き方をしてすいません.
現在は同業の別の会社で働いています。

補足にも記入する事にします。

そうですね。
今は別の会社で働いてますが、昔の会社は昔。
今は離れているので、もう私のことは忘れてもらった方が良いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A