プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の悪口をばら撒く職場の男(A君とします。)がいます

ある時いい感じだったのですが、身体の関係だけになってしまいました。

私はダラダラした関係に嫌気がさし、もう関わらないでくれ
と言うようなことを本人に言いました。もう恋愛感情もないし、いつまでもこちらがA君のことを好きなわけないからね、とも言いました。

だけど、仲良くなったからこれからも友達として、職場の人として、たまに飲み行ったりしようねと、穏便に終わらせました。

A君も、わかった。これからもよろしくねと言い、上手く終わったつもりだったのですが

snsを総ブロックされ、私の性事情などを色々な人に言ってるみたいです。他の人から、『A君、お前のことめちゃくちゃ色んな人に言いふらしてるぞ』
と言われました。

私は今他に職場で好きな人ができて、いい感じなのですが、A君がその人に飲み行こう、と誘ってるみたいなのです。多分私のいろんな悪い話も言うんだと思います

どうしたらいいのでしょうか

A君の行動がいちいち嫌なのですが、本人にやめてと言っていいのかわからないです。

A 回答 (3件)

仕事の目的に目を向ける ...



嫌いだと思う感情を表に出さないようにする ...

波長の合う人との関係を重視する ...

避けられる場合は避けて近づかないようにする ...

同僚や上司に相談する ...

部署の異動で環境を変える ...

悪口を言う ...

他の種族と割りきる

面と向かって会話する時間を最小限にする

弁護士介入名誉棄損で
民事訴訟
    • good
    • 0

事実かどうか分からないのでA君に確認するしかないのでは。


その上でビシッと上司に相談しますよ、と警告する。
早い方がいいですね。
    • good
    • 1

>身体の関係だけになってしまいました


強制性交罪で訴えたら?
www

女性側がそう言えば、認められる可能性高いと思うし。
www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A