アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くの打ちっぱなしで
試打クラブは無料で
レンタルクラブは有料で
貸出している所がありますが、

クラブを買うつもりがなく
無料の試打クラブを何度も借りるのは
さすがにまずいですか?

A 回答 (3件)

そこは品位の問題です。



卑しい人間と思われてもいいのならやったらいいでしょう。

品格を重んじるならやめておけばいいです。

私なら絶対しないです。
なぜなら、一度でもそういうことをするとタガが外れてすべてにおいて下品な行動をとるようになるからです。

損得の問題ではありません。

金なんぞどうにでもなる話。
しかもこの場合数百円数千円の話。
これを払ったからと言って人生に影響与えるほどの金額ではないでしょ。
明日からの生活がおぼつかなくなるわけじゃないでしょ。
明日も同じ生活してるでしょ。
そんな金をケチってわざわざ下品になることもありません。

しかし、人間の品は簡単には保てません。

その行為、みっともないとわかっていて、しかし金のためにやる、
実に卑しい。。。。

私の一番嫌いな人間です。(まぁ私に嫌われたって貴殿にとってはどうということはないですけどね)

話変わりますが、
ゴルフ場によってはキャディーマスター室のカウンターに
「ご自由にお持ちください」のティーが箱に入っておいてあります。

あれをわしづかみにして持っていく人がいます。
ゴルフやる資格なし!
どんだけ乞食なんだよ!と思いますよ。

タダでもらえるものは束でもらっていこう、というこれ以上卑しい人間はいない、というくらい卑しい人間です。

私はせいぜい5本。しかも必ずそこに100円玉を置いていきます。

ゴルフというのはそういうスポーツ(ゲーム)なんです。

みっともないのを知りながら数百円ケチるような人間が
ゴルフなんかやっちゃいけないんです。

お金払ってレンタルせず、試打用をタダで借りてするような人がゴルフなんぞやってはいけないんです。

みっともないのにもほどがある!

そもそも、こういうことを考える(質問する)時点で卑しいと思いますけどね。。。。

まぁ、それでもいいならやったらいいでしょう。
    • good
    • 0

まずくはないです、無料なんすから



タマ500円払ってるし
    • good
    • 1

別に問題ないのではないでしょうか。



買うつもりはなくても、実際に試打してみたら思いのほか良くて、いつか買う機会につながらないとも限りません。

また、レンタルクラブは有料で、試打クラブは無料というのは、あくまで「手ブラで来るような人に試打と偽って借りてほしくない。その場合はお金を払ってレンタルしてほしい」という意味だと思われます。

自分のクラブを持ち込んだうえで試打するなら問題ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A