アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooとヤフー知恵袋はどちらが良い、人気でしょうか?

A 回答 (7件)

人が多いのはYahoo!です。


その分、身勝手な投稿をする(自分だけわかったつもりで意味不明の文章を書く人、答えを心に決めていて賛同してくれない回答にはキレる人、無駄話投稿欄だと思っている人 など)が多く、違反申告をしても運営が放置するケースが多く、荒れっぷりにあきれてこちらに移ってきました。

もちろん、こちらにも身勝手投稿者はいますが、こちらの方が違反通報機能やブロック機能が優秀です。

参考までに、y!の方をやめようと思った一言は、「マジレス、おつ~」でした。
    • good
    • 1

人が多いのはYahoo


Yahooは専門的なスキルのある奴も多いが、運営が悪質で、荒らしやイジメを奨励している
たとえば、男性批判は大量に書き込めるが、女性批判を書くと少しでもすぐに削除される
またYahooは保守に乗っ取られており、政府寄りの書き込みが多く(定期的に、政治家は頭が良い、などとアゲる書き込みがされる)たとえばYahoo!ニュースでは、正確な書き込みにはイイネ!があまり付かず、女性に味方する書き込みにイイネ!がよくつく、単なる感想文にいいねが沢山つくなど、評価システムが悪質的に破綻している。まともな人間が評価してるサイトじゃない。Dappiのような、組織的な工作いいね、世論操作的ないいね、が匿名で行われている可能性が高い。しかも専門家に対してはBADを付けることが出来ないなど、仕様が明らかに依怙贔屓と不平等が罷り通っている。
正直、Yahooという会社は、多様性を認める会社では無く、極めて保守的で偏った見解しか認めない、支持しない、カルト的なサイトです。
    • good
    • 2

人気のバロメーターが分かりません。


どちらもしていますが、
特に変わりは無いです。
ポイントが換金できるのはgooのメリットですが。
    • good
    • 1

商品の質問等をすると


その商品の販売関係からお答え在ったり
するのはYahooさんですね
チャット感覚で質問者と回答者喋ったりは
Yahooさん多いです
けど
カゲキな攻撃多いですから容易くバンされます
    • good
    • 0

私は、教えてgooですね。


yahoo智恵袋もOKwaveも使っていますが・・。
    • good
    • 2

人数比でいえば、ヤフー>goo です

    • good
    • 1

どちらが人気かは分かりませんがここのほうがいいですよ。



前にあるカテゴリーで急上昇カテマスになり「出る杭は打たれる」
のように古巣食ってる輩やベストアンサーを取られるので面白く
ない人などからID非公開にしてのハンネ名指しの批判のスレを立
てられた経験があるので知恵袋にいいイメージはありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A