プロが教えるわが家の防犯対策術!

1930年代にヨーロッパの迫害から逃れたユダヤ難民の満洲国への移住計画の「河豚計画」がありましたが、私は、杉原千畝の地元の岐阜県八百津町にユダヤ人を移住させれば、イスラエル対ハマスの戦争は終わると思いますが、どう思いますか?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E8%B1% …

「令和版「河豚計画」」の質問画像

A 回答 (4件)

130平方キロ弱の狭い八百津町に930万人のイスラエル人をどうやって移住させると言うのか。

 それこそ巨大なゲットーを作ってユダヤ人を閉じ込めるということか? そんなユダヤ人を虐待するような馬鹿なこと言っていたら、モサドに暗殺されるぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>130平方キロ弱の狭い八百津町に930万人のイスラエル人をどうやって移住させると言うのか。

「人道の人」杉原千畝氏なら、いいアイデアを出してやっていたでしょう。

お礼日時:2024/01/08 17:28

そもそもはイギリスの二枚舌が原因なのでWASPの国(英国、米国、カナダ、豪州、ニュージーランド)にユダヤ人自治区とパレスチナ人自治区を作って面倒みることにして、現イスラエルは国連で統治すべきです。

    • good
    • 1

ユダヤ人を先に襲ったのはアラブ系のアッシリアやバビロニアで居座ったのがパレスチナ人なので、ユダヤ人が残るのがあるべき姿だと思います。

    • good
    • 1

パレスチナ人を移住させる計画がアフリカ等が候補地だそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はユダヤ人がイスラエルを完全撤退して、八百津に移住すれば良いと思います。

お礼日時:2024/01/08 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A