アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし

引っ越しの初期費用って
いくらしますか?

A 回答 (5件)

賃貸契約の初期費用であれば敷金礼金抜きで家賃の3~4倍です。


家賃は月収の1/3が上限。

この程度のことは検索でもすればわかりますよ。

大雑把に一人暮らしの費用がどうなのかと質問をする前に、少しは下調べしましょう。
    • good
    • 0

部屋を借りる初期費用は部屋の条件により様々なので横に起きますね。

阻止他科家財揃えるだけなら20万あれば余裕で足ります。
    • good
    • 0

引越しは1回分こっきりなので初期費用はありませんが・・・


引越し費用は時期や物量によって異なります。

住む物件の契約にかかる費用、生活用品の購入などを含めた話であれば、
平均50万円と言われたりしますので、それを最低ライン考えておくといいんじゃないかな。
    • good
    • 0

単身(荷物小) 単身(荷物大)


全平均 平均41,926円 平均54,132円
~15km未満(同市区町村程度) 平均34,376円 平均45,460円
~50km未満(同都道府県程度) 平均36,049円 平均45,379円
~200km未満(同一地方程度)    平均42,068円 平均60,758円
~500km未満(近隣地方程度)   平均52,887円 平均77,052円
500km以上(遠距離地方程度) 平均61,483円 平均96,128円
    • good
    • 0

滅茶苦茶大雑把な質問なので、大雑把に50万としておきます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A