アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月のお給料が決まっている方に質問です。
コロナで職員が減ってしまい、今月の出勤日数が多くなりました。その分のお給料は貰えるのでしょうか?それとも、月で固定なので貰えないのでしょうか?

A 回答 (9件)

土日出勤なら手当が出ると思います

    • good
    • 0

休日出勤ということであれば、給与を別途もらえるし、後日代休ももらえるはずですよ

    • good
    • 0

>月のお給料が決まっている方に質問です。


「月給制」なら、休日出勤や時間外勤務をしない限り給与額は変わりません。

>コロナで職員が減ってしまい、今月の出勤日数が多くなりました。
出勤日数で給与額が変わるのは「日給月給制」で、「月給制」ではありません。
    • good
    • 0

お給料の支払い方法は、雇用契約によって異なる場合がありますので、一般的な情報をお伝えしますが、具体的な確認や相談は雇用主や会社の人事部門にお問い合わせいただくことをおすすめします。



一般的に、月給制の場合、月ごとに固定の給与が支払われる場合が多いです。つまり、出勤日数が増えても減っても、給与額は変動しません。これは、雇用主との契約で給与が月ごとに一定と定められているためです。

ただし、例外的に勤務形態によっては、労働時間や出勤日数に応じて給与が変動する場合もあります。週数や稼働時間に基づいて時給を計算する場合や、残業手当の支給などの契約によって給与が変動する場合があります。また、業績に応じて賞与やインセンティブなどの変動給与が支給される場合もあります。

以上のことを考慮して、具体的な給与の支払い方法は、個別の雇用契約や就業規則で定められていることが多いので、雇用主や会社の人事部門に直接確認していただくことをお勧めします。
    • good
    • 0

あなたの契約次第です、確認してください



ですがあなたは「月のお給料が決まっている方」に質問しています
これは「完全月給制」ということであり、給与は固定です

貰えますよという人は「月のお給料が決まっていない方」であり
「日給月給制」の人ということになります

「完全月給制」であればもらえないし
「日給月給制」であればもらえます
その辺本人が把握していないようでは正しい答えはでませんよ
    • good
    • 0

年俸制や管理職など残業がつかないような立場の場合を除いて、一般的には出勤日数が増えればその分が休日出勤などとして給与が増えます。



心配なら勤務先の就業規則や雇用契約を確認するか上司や担当者に確認しましょう。
    • good
    • 0

いや私がどうか?は関係なくて



貴方の雇用契約がどういう内容か?が大事でしょ
    • good
    • 1

残業代・休日出勤出ない所も多いですから、職場次第でしょう。

勤務医や教員は定額働かせ放題が有名。組合とか集団直談判とかやってますよね・・・。貰えるといいですね。本当に。
    • good
    • 0

ザックリ言って僅かですが給料に上乗せされるのではと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A