アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お時間ある方、ご意見をください。
学生のみのアルバイトでテキパキ仕事をする先輩がいます。
自分のアルバイト先では、やることがまず振り分けられて、それが終わったら、店頭の商品の補充や、清掃をすることになっています。
しかし、その先輩はあまりにも早すぎるので、
自分の振り分けられてる仕事も早く終わらせ、
商品の補充や清掃も一人で終わらせてしまいます。

私は新人で、一応それらも一通りできますが、
やっぱりやらないと記憶が定着しないので、
少しくらいは残しておいてほしいし、
やることがなくなるので、同じ後輩同士で、
「私たちのやること無くなるよな…」って話してます。

これはどっちが悪いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • やることがなくなると本当にやることがなくなるので、突っ立ってるしかなくなるのですが、
    やはりそれだとサボってるように見えてしまうので、困っています。

    その先輩も気軽に話しかけられる様な人ではないので、それは残しておいてほしいです、とも言えません…

      補足日時:2024/01/10 16:21

A 回答 (3件)

それでその先輩は終わったら何してるのか?与えられた仕事が終わったんだからボ~としてたっていいんじゃないのですか?それかお店の人に何かやる事ありますか?って聞くとかさああるべえなあ。

じゃなければ仕事量の割には人員が余剰ってことですよね。それとも時間までダラダラやりたいって事かいなあ?先輩がどうこうじゃなくてお店に相談やなあ。
    • good
    • 0

どちらも悪い訳ではありません。

その先輩のように仕事が出来る
ようにしたければ、その先輩の動きを見て自分で考えて動くよう
に努力をしましょう。
何もしないで見ているのは、先輩が全てやってくれるから、自分
はしなくても良いと言う甘えがあるからです。

バイト以外の正社員の方が見れば、どちらが優れているかは直ぐ
に判断は出来るでしょう。更新時も先輩が先に更新されるはずで
す。ただあなたが悪い訳じゃありません。その先輩は覚え方が早
くて、次に何をすれば良いかの段取りが全て分かっているからで
す。先輩がどんな動きをするか、仕事をしながら見ましょう。
    • good
    • 0

別に誰も悪くないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A