プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活って嘘つき野郎が勝つ世界ですよね?
某私立で電博内定者の俺が何十人の成功者を見て素直に思った感想。
詐欺能力高い奴が勝つ世界。
真面目で正直者で自分を最大限に売り込めない人間は報われない。

A 回答 (8件)

所詮文系はそこが勝負所って事なのかな。


将来の営業活動にも役に立つ技術だし・・・
    • good
    • 0

負け惜しみがすごい。



www
    • good
    • 3

そうとも限りません。



嘘をついて入社した結果、全く実力不足で仕事ができず、窓際に追いやられたり、居場所が無くなって辞めていく人もいます。

もっとも広告代理店の場合は、嘘だか真だか分からないような事を信じ込ませるのが仕事だから、広告代理店に限っては、口の達者な奴を採用するという方針で良いのかもしれない。

結局は入社してしまえばアウトプットを出した奴が偉いし、アウトプットを出せない奴はサヨウナラなのですよ。
    • good
    • 1

まあそうですよね


たとえば写真なんかはいくらでも綺麗にも汚くも出来ますので、どれだけ良い写真業者を雇うとか、普段から画像詐欺をやってて知識のある奴が強いですね

志望動機とかも本当のことを全部言うわけないだろうし、所謂ポジショントークを普段からやってるようなタイプが有利で、馬鹿正直にコミュニケーションするタイプは不利でしょうね
    • good
    • 0

嘘つきが優遇される会社なら、そうでしょうね。

    • good
    • 2

あなたが内定を取った企業がそんな風なだけでしょう。


結局は、あなたも嘘つき野郎だった、という事ですね。
同じお仲間同志でよかった、と思います。
    • good
    • 2

つまりコミュ力です。

だから通信とか単位性は嫌われます。今は高校を見ますから。
    • good
    • 0

>女のスッピンて、殆どの男よりブスじゃね? 化粧の威力強すぎないか。


こんな質問しかできない人間が、電博内定とは片腹痛し・・・
君、就活なんか話題に出している場合じゃないだろ?
彼女ができない&容姿ブサイクのコンプレックスに支配されてるじゃないか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A