プロが教えるわが家の防犯対策術!

摂取カロリー<消費カロリーなのに痩せません。

152センチ62キロ22歳女です。
摂取カロリーは1200〜1400キロカロリー以内、あすけんで記録して栄養バランスも気をつけています。
消費カロリーはフィットボクシングをやっていて、1時間前後、500キロカロリーほど消費しています。
普段あまり歩きません。
朝食時と運動後にソイプロテインを飲んでいます。

この生活を1ヶ月間続けましたが、見た目の変化も体重も全く変わりません。0.3〜5キロの誤差程度で、増えたり減ったりで痩せる気配0です。
(朝トイレに行った後、同じ服で測ってます)
お通じは3日に1回、納豆、玄米、ごぼう茶を毎日摂っています。

ちなみにダイエット始める前は2000キロカロリーは余裕で食べてました。

私の予想だとせめて59とかになってるはずでしたが、、
どうすれば良いんでしょうか。何か間違っていますか?

A 回答 (8件)

筋肉つくと体重増えますよ。

たぶん筋肉の重みです。
    • 0

たったの1ヶ月では結果は出ません。

それが間違いです。幾ら少なくても3ヶ月は様子をみないとね(3ヶ月で結果が出るという意味ではありません)。
    • 0

>普段あまり歩きません。

悪い点を理解しているのに実行しないのはなぜですか
    • 0
この回答へのお礼

歩かない代わりに運動を1時間しているのですが。

https://island-gym.com/dietary-guidance/brownric …

上記のレシピなども参考にされてはとはおもいます
    • 0

夜勤なんですね

それは痩せにくそうな生活スタイルです

栄養バランスはご自身で把握しているようなので改善できそうですね
お通じのこともありますし、食物繊維多めを意識するのはどうでしょうか。

寝る前のプロテインは良くなさそうです。
寝る前ではなく日中運動はできないのでしょうか
    • 0

寝るのは2時頃ということですが、睡眠はちゃんと取れていますか?睡眠時間の確保も痩せるためには重要です。

また、寝る3時間前には何も食べないようにしてください。消化能力が落ちて太る原因なので
また、生活リズムを整えるのも痩せるのには重要です。
毎日決まった時間に寝て決まった時間に起きると良いです。

お通じが3日に1回なのが気になります。
朝昼晩何を食べているのかと食べる時間を教えてもらえますか?
    • 0
この回答へのお礼

寝すぎなくらい、、8時間以上寝ています。
起きるのが12時頃になるので、そこでプロテインとサプリを飲みます。

15時に昼食(?)で、ばくだん丼みたいなものをよく食べますが、パスタやカレーの時もありました。

18時に夕食。今日は玄米50gと鶏むねのヤンニョムチキン、キャベツサラダを食べました。

私は夜勤をしているので、帰宅は1時、お風呂と運動をしてプロテインを飲んで、本当は寝るのは2時じゃ無くて3時近いですね。

たまに間食でフレンチクルーラー一日半分食べてしまいます。親がいつも買ってくるので、、つい食べてしまいます。

水は1リットルくらいです。

摂取カロリーはあすけんの範囲内で、栄養バランスは飽和脂肪酸、タンパク質がよく過剰なのと炭水化物、ビタミンA、食物繊維、カルシウムがよく不足しているそうで、平均点は70後半くらいです。

炭水化物を抜いておかずだけでお腹いっぱいにしてください。

深夜に小腹がすいたら蒟蒻畑などのカロリーがほとんど無いものでお腹を満たすといいですよ。
夜はあまり身体を動かさないので摂取した炭水化物が上手く消化されないことが多いです。
    • 0

まさか夜炭水化物摂取してませんよね?

• 0
この回答へのお礼

いつも18時ごろに夜ご飯で、玄米を50g食べているのですが何を食べたら良いですか?
仕事の関係で寝るのは2時ごろなので、スープや野菜だけだとお腹が空いてしまいます。