プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。修学旅行で寝顔を撮られてしまいました(男に)
自分がどんな顔か確認したいから写真を見せてと言っても見せてくれませんし、消してくれそうにもありません。
どうしたら良いでしょうか?何か方法ありませんかね…

A 回答 (5件)

使い方次第では著作権保護法違反だね。

弁護士に相談だ。

は、難しいので、一度先生か親の相談してみては?
    • good
    • 0

目つぶってるだけでしょう...死人と同じだから、普段は撮りません

    • good
    • 0

僕も一度そういう経験ありました。

結構悩みますよね。僕の場合は担任に相談して解決しました。一度担任に相談してみては?
    • good
    • 0

肖像権の侵害で訴えましょう。

本人の許可なく写真や動画を撮り、それを本人が消すことを要求しているのに、消さないのは犯罪です。
    • good
    • 1

公開したら絶交するからな、とでも脅しとけばどうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A