プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で1人だけ、私と全く目を合わせない人がいます。
態度は丁寧なのですが、目だけ逸らしてきます。

こいつに、なんで目を合わせないのか聞いてもいいでしょうか?

私の目が怖いってこと?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    まだ、関わりが浅いので私だけかはわかりません。
    目を合わせるのが怖いほどに、目力が強い人なんていないですよね?
    となるとやはり、こちらの目力の問題ではなく、相手のトラウマでしょうか?

    本人にはあまり聞かない方が優しさかな?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/14 01:52

A 回答 (3件)

貴方だけなんですかね?


私は男性にトラウマを持っていて
ほとんどの男性と目が合わせることが難しいです
特に一番嫌ってる相手に似てる人などはめちゃ無理です
もしかしたら似てる可能性もありますし何かしらトラウマがあって目が合わせることが難しいのかもしれません
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/15 02:05

目が重めの一重や


ものすごい幅広めの二重でマスカラやアイシャドウやアイライン等で派手な目をされてるのなら
目が怖い可能性もあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/15 02:05

怖いんじゃないかなぁ。

こんな事でブツブツ言うぐらいだからw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/15 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A