アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪急バスの横柄さをどう思いますか?
自分は疲れて座席に座っていると車椅子が乗り込んで来るから座席から離れて下さいって乗務員に言われたり、
前から乗ろうとしても後ろから乗れ!
みたいに強引な態度で腕を後ろへ指で指され、
乗客が女とかであれば前からでも乗せるっつう……。
我慢なりませんがどうすれば頭を下げさせ、乗務員の給料から減俸出来るでしょうか?
腹の虫がおさまりません!
何処に苦情を言えば良いですか?

A 回答 (9件)

そんな事ぐらいたまにはありますよ。


些細な事で怒っていたら長生きできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寧ろ、早死したいぐらいだけどね。

お礼日時:2024/01/14 13:25

回答に特化したユーザーは、他者を諭し、叱り、導く。


そんな利用をしているのを望む。
なので、その目的に都合が良くなるので、回答者を(自分より)未熟、無垢、社会経験浅い、愚か、そう想像し肉付けする。

しかし、結構、誰しも、ツマラナイことで、頭にきたり、クヨクヨしたり、拘ったりして生きていることは、どちらかと言えば普通で、それが標準範囲。

日常、明日には忘れているだろう、何気ない疑問、ちょっとした不満、
そんなことを投稿しただけ。
夜も眠れないほど、何日も思い悩んでる。
そんな訳じゃない。

気軽に投稿したけど、しなきゃよかったと質問利用が減らなければ良いが。
頭にきたことを投稿することは、良いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
その時は怒り心頭ですけど、後になって、
言わなければ良かった〜……
って思う事だらけですね、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/15 20:08

社会のルールやマナーを守り、車椅子の人や弱者を優先させるのは当然のことです。

阪急バスの問題ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺は疲れて弱者だけど?

お礼日時:2024/01/14 11:48

公共交通機関はルールを守ることが市民の常識


貴方は非常識の自己中で、ひとかけらも同意できません。
これを本気で書いているとしたら、今までも酷い人生だったでしょうし
今後も悲惨な未来しか待っていなさそうです。ご自愛ください。
    • good
    • 3

優先席にいなければいい。


後ろからのれといわれたら後ろから乗ればいい、乗らず行ってしまったら苦情を言いましょう。
女ばかり優先されるんなら女装しましょう。
あなただけ指摘がされるならハッキリいって、浮いてるんでしょうね。ベビーカーとか下手に手伝うから、どけと言われる。
    • good
    • 1

今度は動画を撮っておきましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは言えてるね、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/15 20:09

あなたの主張が正当であれば謝罪はあるかも知れませんが減俸などの処分は社の規定によるものでしょ。


私情は無駄です。

ガタガタ苦情を言う前にまずは証拠を揃えましょう。
問題があるのはドライバー以外にも可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
苦情は言いましたけど先方は事務的そのものでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/15 20:10

路線バス(路面電車含む)は一人で仕事してるため、横柄になりやすいです。


同僚や上司から見られていないせいですね。
限定的なエリア内の王様気分みたいな。
(学校の平教師もそういう面があります。)
かえって、若い人の方がきちんとしてますね。中堅ぽいとダメ。

あまり期待はできませんが、日時、路線、できれば乗務員の名前を入れて苦情のメールを送ってはいかがでしょうか?
正社員じゃなければ切られるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えましたけど、事務的も甚だしい電話応対でしたね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/15 20:11

ムリ。



バスに乗らない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A