プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレに、ABS樹脂でできた便座につけるレバー(便座を上げる際に直接触らなくていいもの)が流れたようです。流れが悪くなりました。溶かしたいのですがアセトンを買って流せば良いでしょうか?業者はなるべく呼びたくないです。

A 回答 (4件)

アセトンなんか流したら 酔っぱらう奴(シンナー遊びと同じ)がでるか、下手をすると (別の家の奴がタバコでも吸って火がついて)大火災になりますから やってはいけません。



直に業者を読んで ワイヤー型のカメラを入れてみましょう。本当にレバーが詰まっているのか? 詰まっていたらマジックハンドで引っ張りだすか、押し込んで流すかをやってくれます。
    • good
    • 0

ピックアップツールで取り出す。



https://www.amazon.co.jp/dp/B003YUMC22/
ダイソーにもありますが、どの程度湾曲できるか分かりませんでした。

カメラ付きもあります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BFC6XBR

トイレの構造
https://ali.alia1.com/

業者を呼ぶのとどっちが安いか?
    • good
    • 0

ABS樹脂を溶かしてしまうほどアセトンを流すのですか。

どのくらいの量が必要なのか分かりませんが。

それ以前に、下水道の配管(塩ビ樹脂)にダメージを与えるかと思います。

昔、観賞魚の水槽ポンプ用パイプ部品を便器に流して詰まらせたことがありました。
自分で便器を取り外してパイプ部品を取り出しました。
便器の取り外し・取り付けは意外と簡単でした。費用は数百円の「パテ」だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。便器内の水はポンプで抜くのでしょうか?

お礼日時:2024/01/15 01:54

便器が陶器じゃないなら、


劣化するかも。
業者に相談するするのが、
妥当だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A