プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
今日もB型作業所に通う私です。
皆さんは一日にいくら使っていますか?
私は自宅から送迎サービスがあるので交通費はなしです。
後、お昼も支給です。
なので、自販機で缶コーヒー120円とペットボトル150円で、
270円です。
皆さんはいくら使っていますか?

A 回答 (5件)

スーパーの食材購入を入れないとなると0円が多いです。


交通費は定期券、昼食は自炊弁当持参、仕事中のコーヒーはインスタントを自前で常備してます。
ペットボトル飲料は勿体ないので、真夏に屋外で倒れそうなとき・・・くらいしか買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/15 11:24

私はフリーランスですが、自宅での仕事で、一日家を出ないときがあり、全く使わないときがあり、使うときはお昼の弁当やデリバリー、外食など大きく差があります。


収入費で言いますと、私は消費にはお金を使わない方と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自宅にいるとお金を使いませんね!

お礼日時:2024/01/15 09:38

1日大体1000円ぐらいですね。


内訳としては、飯代、タバコ代と飲み物代ですね。
本当は、タバコを止めればかなり節約できるのですが、何度も禁煙を試みましたが、失敗に終わってます( ノД`)シクシク…
ただ、ともこんさんの270円とは・・・・かなり節約してますね。
立派であり、これなら、かなり自分の趣味や好きなことにお金を費やすことができるのでは?
まぁでも、お金を貯めることは、生活する上では非常に大事なことなので、私自身も今の生活を改め、節約に努めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
節約は大事ですね。
タバコは難しいですね!

お礼日時:2024/01/15 09:37

無料送迎、昼食支給、簡単な軽作業だけで賃金ももらえて、日本は障がい者に優しい国ですね。

逆に羨ましいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まあ、国の税金ですね!

お礼日時:2024/01/15 09:05

あなたと同じ状況としたら、ペットボトル代は不要で、水筒を持っていきます。


缶コーヒーは飲んだり、飲まなかったりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
水筒は持って行きますが温かいお茶です。
ペットボトルは冷たいのです。

お礼日時:2024/01/15 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A